※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12月22日に出産予定です。出産準備金は5万円なのか、小倉大臣とNHKの情報が食い違っていて迷っています。どちらが正しいのかわかりません。


出産予定日は12月22日予定です☺️

ニュースに、話題になっている【出産準備金】は今年の4月からは5万円なんでしょうか?

小倉大臣って方のTwitterに今年の4月からも対象って書いてあったり、NHKの報道でも対象って言っていたりでどちらが正しいでしょうか。

ネットには5万円と書いてあるのでどちらがあってるのか
わからないです

コメント

りこママ

4-12月生まれは5万、1月〜10万ですが、クーポンでの可能性が高く自治体によっては現金で、のようであくまでクーポンらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、5万円なんですね😅
    小倉大臣のTwitterに半額にはならないと書いてあったので10万円頂けるのかと思ってました

    • 10月30日
ママリ

10万円だと思いますよ!
ネットの報道よりも、これを実施するご本人の言葉ですもの🫣

当初0〜2歳を対象だった

2023年度に生まれた子に10万円

2022.4〜12月生まれからの声が多く届いた

10/28に、「4〜12月生まれも対象にする」とツイートされているので、

大臣のツイートが最新情報です!