※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

来年から不妊治療に専念し、100万円の貯金を使う覚悟があるが、全てを使うのは踏み切れない。

不妊治療でいくら使いましたか?
来年仕事を辞めて不妊治療に専念します。
あと数回人工授精を試し、だめならすぐにでも体外へ進むつもりです。
将来の子供のためにと貯めてきた貯金が100万ほどあるのでそれを使おうと思ってますが、100万なんてあっと言う間になくなりますよね( ; ; )
100万の他にも一応貯金はありますが全てを不妊治療につかう勇気もありません。

コメント

まつこ年子ママ

私はタイミング法から人工授精2回、その後体外授精(採卵1回移植2回)だったのですが人工授精で4万採卵で30万移植で20万、診察注射、薬など諸々20万くらいだったと思います。市から補助が採卵で30万くらいだったのでざっくりですが44万くらいだったかと思います。

まつこ年子ママ

市からの補助は採卵が15万、移植1回75000円でした。

MAKI もも

市や県の補助があるので(助成金)後からある程度は返ってきますが、私は戻ってきたのを差し引いて体外受精で30万くらいだったかな。
何回で成功するかにもよりますけど。

上手くいきますように⭐︎

優

私はタイミングから人工、体外と治療してました。体外になるとぐんと高額になりますが返ってきたのを差し引いても50万以上は使ってると思います!
薬の種類や回数にもよると思いますが…ヽ(´o`;

もこ

採卵2回、着床前スクリーニング2回、移植1回で250万くらいでした😭
高齢だからでしょうか…
みなさんあまり掛からずに妊娠出産出来てて羨ましいです!

ヨーグルト

ジネコというフリーペーパーにこのような記事がありましたので参考になれば...

にゃ~

うちの兄は300万かかって5年半かかりました!!

杏奈

20代です。
不妊治療1年、男性不妊、私に不妊要因無しでの不妊で治療は顕微のみ。
採卵5回(うち移植可能な胚盤胞は1回目の採卵で3つ5回目で2つ出来たのみ)、移植5回(1回目移植で妊娠→流産、5回目移植で妊娠継続中)
誘発や主人の手術も込みで400万ほどだと思います。
治療は30歳までと決めて、それまではお金は気にせずお休み期間もなく毎月数十万使っていましたが、30歳になったら老後のことも考えて(仮に30で妊娠→成人時は50となるため、その後10年は自分達の老後貯蓄期間が必要と考えました。)、子供の居ない人生を視野に入れるつもりでした。
子供は産んで終わりではなくてその後にお金がかかるので期間もお金もどこまで治療に費やすかが悩ましいところですよね(>_<)💧

aco

人口受精8回、体外受精4回。総額350万くらい使いました。
不妊外来では、諭吉さんが飛んで行くのが当たり前だったので、妊娠してから診察が無料だった時は『ええええ??』と言ってしまいました。
のりちゃん。さんが早く授かりますように!

華

皆さんお返事ありがとうございます!
1回でできれば100万で足りそうな感じなんですね。
必ず1回でできるなら迷わず体外挑戦するんですが、、、補助金あっても高額ですよね( ; ; )