※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのコロナ検査中、熱があります。対処法や服装、アイスノンの必要性について相談です。病院で先生から数日で落ち着くと言われました。

恐らくコロナ(検査中)の赤ちゃんのために何かできることありますか?
眠れず唸ってます。
置くと泣くのでずっと抱っこしてます。

服は1枚がいいでしょうか?
アイスノン必要ですか?
保冷剤で脇等冷やすべきですか?

熱は昨夜から38度台、先程病院へ行ってかひ足先がとても冷たいです。
症状は発熱のみで、ミルクもよく飲みます。先生からは数日で落ち着くはずと言われてます。
辛そうなのに何もしてあげられません

コメント

りり

服は手足が冷たかったらスリーパーやベストで保温、温かかったら長袖ロンパースでいいですよ😊

アイスノンなどはいらないです!
辛そうにしていたら保冷剤で脇や鼠蹊部を冷やすのが1番です!


我が子も3ヶ月の時にコロナになりました🥲
しんどい時ってとにかく不機嫌ですよね〜💦
とにかくそばにいてあげてください!それが一番の特効薬です🙌🏻
早く熱が下がりますように🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!返信助かります。
    熱はどれくらいでさがりましたか?
    あとお子さんは眠れてましたか。?
    午後から子どもが寝付けないくらい唸ってて…それにプラス抱っこじゃないとダメみたいでずっと抱っこしてるので渡すの体温で余計に解熱しないのではないかと…😭

    • 10月30日
  • りり

    りり


    熱は1日で下がりました!
    その後鼻水がひどくて、そっちの方が大変でしたよ🤣
    寝たタイミングで降ろすしかなさそうですね💦
    とにかくミルクや母乳を飲んでたら大丈夫ですよ!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日で😭
    私昨日から二回カロナールを与えてしまったんですよね…それが良くない影響与えてる気がします…
    眠りが浅く昨日から降ろして1度も寝るってくれたことがないです。。
    双子ちゃんともコロナにかかったのですか…?

    鼻水も辛いですよね😭
    でも熱は脳とかに悪影響ないか怖いです。。

    • 10月30日
  • りり

    りり


    解熱剤の後はめっちゃ機嫌悪くなります!
    娘も先日高熱が出て座薬を入れましたが、その後は死ぬほど機嫌が悪かったです💦

    私と双子が同時にかかり、3日後に旦那もかかって死ぬかと思いました🤣

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬の解熱剤があるんですね!効果ありましたか…?
    うちはカロナールてすが、効果は感じられませんでした😢

    それは大変でしたね。。でも1日で下がるってすごい羨ましいです😂

    • 10月30日
  • りり

    りり


    効果はありましたが、座薬がおそらく6ヶ月以降だった気がします💭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールもネットを見るとそう書いてるんですよね、、

    リリさんのお子さんは高熱どれくらいまで上がりましたか…?

    今子どもが寝てますがすんごい熱いです😭

    • 10月30日
  • りり

    りり


    我が子は38.5℃でした!
    鼠蹊部と脇を冷やした方がいいかもですね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39.1まで上がってしまいましたが、今朝から平熱に戻りました😭良かったです。。

    • 10月31日