※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

つわりで苦しい時に、旦那の飲み会で二次会に行く必要があるか悩んでいます。旦那は理解していても行く姿勢で、イライラしています。他の旦那さんはどうしているのか気になります。

つわりで辛い時に、旦那の会社の飲み会。この時期なので忘年会、仕方ないです!
でも二次会まで行く必要ありますか?😰
こっちはつわりで辛くてなにも食べれない、食べても吐くを繰り返してるのに、それを知りながら二次会いく旦那をどう思いますか?
心が狭いあたしは許せません😫
普段は帰りが遅いながらも食器を洗ってくれたり、娘の世話をしてくれたり、まぁいい旦那ではあるのですが、飲み会となると私の怒りがフツフツと…。
つわりが辛いのでイライラが溜まっているのだと思います。

みなさんの旦那様は妊娠中の辛い時でも二次会も行きますか?

育休前の職場で、「二次会は奥さんのために行きません」とハッキリ言える旦那さんがいて、それを知っているせいか「なぜうちの旦那は断らないんだろう」と疑問に思ってしまいます。

コメント

ゆりゆりぶー

わかりますー!イラつきますよね!
私も旦那の友達が2人目うまれてからは飲み会結構断ってるのを知って、うちもそうなるかもねー今だけだねーと言ってしまいます!
こっちのこともう少し考えてほしいですよねー!男って本当に気が利かないし、自分勝手!

  • ちゃす

    ちゃす

    わかってくれてうれしいですー😫
    男は種付けるだけであと辛いのは全部女。なんて暴言吐いてしまいますよほんとに😝笑

    • 12月21日
空色のーと

私は気にせず行かせてました(・∀・)
出産間際以外は、基本午前様です。

育児に関しても、いても何かしてくれるわけでもないし、自分も寝てるだけですので、亭主元気で留守が良いですよ(笑)

  • ちゃす

    ちゃす

    お忙しい旦那様なんですね😫ご理解あるママさん、素晴らしいです😵👏

    • 12月21日
マッマ

わかります!!
うちの旦那も普通に行きます!!!!
仕方ないやんって感じで!!
今2ヶ月入院中ですが1週間に一回は飲み会にいってました!!昨日も( ̄▽ ̄)この時期は仕方ないみたいなぁー。。
ほんとは許せないです!嫁入院、子ども緊急保育にお迎えがあるので、で断れば一発のハズでは??といつも思います。いつも、断ったけど無理やって。。。みたいな感じで伝えてきます!!断る勇気も大事なのでわって感じです!!!

  • ちゃす

    ちゃす

    入院中に1週間に1度の飲み…あたしだったら離婚だ!とゆってます😫断ったけど無理だった、なんて本当ですかね?そんな上司世の中に存在することが信じられないです😭
    奥さんの身体より大事なものがあるのでしょうか?😖あたしが一言ガツンとゆってやりたいですー😭

    • 12月21日
Ari-chan

私も去年妊娠中、体調悪い&イライラが続く中、旦那が忘年会に行き、なんと明け方3時近くまで帰って来ず!しかも、連絡なし。二次会どころか、何次会だよ…むしろ浮気か!?と、泣きながら大激怒しました。

上司に連れ回され帰れなかった。とのことで、二度と心配させないと約束しましたが、今思うと彼もストレスが溜まっていて、外でガッツリ飲みたかったのかなぁと。

ななちさんの旦那様も、ちょっと気分転換したかったのかも。ちゃんと連絡があって帰宅時間も常識的な範囲であれば、少し大目に見てあげても◎

それでもまぁ、たま〜にが条件ですね(笑)

つわり、辛いですね。吐くまで重いと相当しんどいと思います😭上のお子さんもいらっしゃるなか、大変ですよね。。早く落ち着くといいですね…。

  • ちゃす

    ちゃす

    連絡なしに3時まで😫ありえないです😭それはあたしも泣いてしまいます😭😭
    連絡くらいはできるだろって感じですね😣

    うちは今リアルタイムの話なのですが、6時スタートの飲みで、今のところ連絡ありません。一次会は絶対終わってる時間なので、連絡せずに二次会にいったものと思います。
    あー許せない(笑)時間がまだ早いとかではなく、連絡がないことにいらだちます(笑)

    つわりの心配までしていただき、ありがとうございます😫💕

    • 12月21日
ベビーラブ

友達との飲み会ならことわってもらいますが
職場のだったらしょうがないかなと思ってます

例えば、みんなそのまま二次会へ行くような流れだと、一人だけ帰ります、とは言えないだろうし。。

そうゆう状況は、職場によるので、断る旦那さんと比べるのはちょっと違うかなぁと思います…

  • ちゃす

    ちゃす

    旦那とは職場が一緒なので、その断れる人も同じ職場なんです😣その人を知ってるのに…と思ってしまうんですよね😫
    二次会も全員で行くようでも、みんなそれぞれ家庭の事情はあるし早く帰る職員がいてもいいと思うんですけどね😭

    • 12月21日
みみぃたんまま

全然行きますし臨月なら0時,その他は2時までの帰宅なら許しますよ〜
ウチは食器洗いすらしません(笑)
居ない方が楽な時もありますから~

  • ちゃす

    ちゃす

    えー😳!!心広すぎです😳👏妊娠してなかったらいない方が楽なのですが、つわり中は帰ってきてほしいですね😵

    • 12月21日
ひつじ

飲み会、二次会行きます!
次の日が仕事だとそのまま
会社に泊まって帰ってこないことも…
今二人目妊娠中ですが
いたらいたでご飯の用意など
しなくちゃいけないので
飲み会だとご飯作らなくていい!と
ポジティブにとってます(^o^)笑

  • ちゃす

    ちゃす

    そのまま帰ってこないなんて😵うちでは絶対ありえないですー😱!!
    確かにご飯は作らなくていいですよね😁それはすごくわかります😫💕笑

    • 12月21日
deleted user

全然オッケーです!
友達との飲み会も職場の飲み会も
普通に行ってもらってました!

主人は気にして、
友達との飲み会などは
早めに帰宅してくれたりして
とてもありがたいですが

職場の飲み会は
社会人になると付き合いがとても大事なので
そう簡単には断れないし
私も、断らなくていいと思ってます!


主人が家にいるからって
つわりが治るわけではないし
つわりで苦しんでる私を眺めてるより
外で飲んでる方がよっぽど楽しいでしょうから(笑)、主人が楽しんでくれてるなら全然問題ないです!

  • ちゃす

    ちゃす

    旦那さんにとってはほんとに素敵な奥様ですね😍
    あたしはつわりの時はなにも出来なくても隣にいてほしいって思っています。
    なにか急に具合が悪くなって、救急車なりタクシーなりで病院にいくときも、そばにいてくれるだけでいいからって思います😫

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん、主人がいてくれた方が
    心強いです。
    うちの主人は私のつわり中や
    妊娠後期には極力留守を減らすようにしてくれているので

    あまり辛い経験がないので
    穏やかでいられるのかもしれないです(^◇^;)

    • 12月25日
にゃ~

12時まわってかえってこなかったのでチェ~ンつけては入れなくしてやりました~。車で寝たみたいですよ!!そっから飲みも行かなくなりましたね!!

  • ちゃす

    ちゃす

    わたしもそれやりました😁旦那は逆ギレしてましたけどね。「死んだらお前のせいだ。後悔しても知らないからね」とかゆってましたが😒にゃ~さんの旦那様はちゃんと謝ってかくれましたか?😣

    • 12月22日
  • にゃ~

    にゃ~

    土下座しました(笑)つい最近も土下座してましたが、反省してませんよ(笑)

    • 12月22日