※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理再開し、痛みがある。病院受診が良いか悩んでいる。内診がない病院もある。病院で診てもらうべきでしょうか?

産後3ヶ月になります。完ミのためか昨日から生理が再開したのですが、肛門から突き上げるような痛みと下腹部痛があって心配です💦
出産した総合病院で診てもらうか、かかりつけの婦人科に診てもらうかどちらがいいのでしょうか⁇
ちなみに、1ヶ月検診は赤ちゃんだけ小児科の先生が診てくれて、わたしの内診はしてもしなくてもいいとのことでしませんでした💦
通常1ヶ月検診は母親も内診するのではないかな…と思うのですが、しない病院もあるんですかね…

コメント

ストラスアイラ

1ヶ月検診、内診しなかったのですか?!💦
普通なら悪露の具合とか、子宮の状態とか見るはずなんですが…

かかりつけの婦人科に事情を話して、診てもらえるかどうか聞いた方がいいかもしれません!
産後の生理は重くなりがちなので、ただの生理痛だと良いのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師外来?みたいな授乳とかおっぱいの様子をわたしが診てもらったりしただけなんです💦助産師に
    「先生の診察はしてもしなくてもいいのですが、どうしますか?」と聞かれて、会陰切開しなかったから私は内診しなくていいのかな⁈赤ちゃんグズってるしはやく帰りたいからいいか…」と思って内診しませんでした🤣

やっぱり子宮の状態は普通診ますよね…😅

肛門から突き上げる痛みがすごく怖くて…かかりつけに明日聞いてみますね😂
    ありがとうございます😭✨

• 10月30日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

そうだったのですね💦
    お子さんぐずってると、さっさと帰らないとってなりますもんね😣💦

大丈夫な事の方が多いですが、念の為見てもらった方が安心だと思います!
    生理痛だとしても、対処法とか飲める薬とか教えてもらえるかも知れませんので😊

お大事になさって下さいね🙏🏻💦

• 10月30日