※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

感情のコントロールが苦手で、娘と言い合いし泣いたり怒鳴ったりしてしまう女性がいます。わがままや癇癪に苛立ち、自分の精神を保つ方法を知りたいそうです。生理前には特に精神年齢が低いと感じるそうです。

自分の感情のコントロールが苦手です😭
5歳の娘と本気で言い合いするしムキー!ってなりすぎて泣いたりします(私が)
最近わがままばかり言われ、余裕がない時は怒鳴り散らしてしまい…
わがままを言われた時や、癇癪を起こされた時、めちゃくちゃ苛ついてる時、皆さんはどうやって自分の精神を保っていますか😭?!
怒らずに優しく諭すことができません。

自分がちょっと病気なんじゃないかと思うくらい精神年齢低いです、生理前は特に…

コメント

子どもはまだ数年しか生きてなくて
大人以上に感情コントロールできないから
自分が冷静に大人になろう、気持ちを聞いてあげよう、
ってなります😮‍💨
幼児とぶつかって理解し合える分けないので、こちらがまず落ち着きます!

• めめ

めめ

大人な意見をありがとうございます!!!すごく参考になりました!20年以上私の方が長く生きてるのに本当にアホみたいですよね…次は心の中でそうやって考えて自分を落ち着かせてみます!ありがとうございます✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜😂
イライラするんですけど、私はわがまま言われたら「わ〜めっちゃわがまま言うや〜ん😳」とか、癇癪ひどいと「どした〜なにイライラしとるん〜」て、その子の状況を実況してます😂😂

• めめ

めめ

それ、わがまま言われた時と癇癪始まった時の初期段階じゃないですか?!最終段階でもそれできますか?私いつも初期はそんな感じですが最終ブチギレます笑

• 10月30日