※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日息子と2人でフードコートに行きました。角の席が空いていて、机の上…

フードコートの出来事です、聞いてください

今日息子と2人でフードコートに行きました。

角の席が空いていて、机の上に、中身の少ないポケットティッシュ(ゴミ?)みたいなものが乗っていたのですが、
普通にゴミかと思って、気にせずそこに座りました。

注文のご飯を待っていたら、その席を取ってた人(カップル2人)が来て、
「すみませんがこのティッシュはウチのです…」と言ってきたので、
「すみません席取られてたんですね、すぐ退きますので、どうぞ」と言うと、
「大丈夫です」と言い、違う席に移られました。(他の席も何個か空いていた)

私もそのままその席に座っているのが気まずく、
注文の食べ物はテイクアウトにしてもらって、
席を立ち、店を出る際にその方の席の所へ行って、
「開けましたのでどうぞ」と伝え帰りました。
(2人でチラチラこちらを見ていたので、声掛けをしましたが、その時も「いいです大丈夫です」みたいなこと言われてましたが、私はそのまま店を出ました)

この対応は感じ悪かったでしょうか?

机の上に枚数の少ないポケットティッシュが置いてあったら、皆さんならどうされますか?
ゴミだと思って座りますよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですと言われで譲られたらすみません💦有難うございます!って伝えてそれで終わりです。

数枚のポケットテッシュはゴミや忘れ物だと思ってしまうので間違うのは仕方ないと思います!

私もゴミだと思ってしまうので座ったところまでは全然悪くないと思いますが、すでに他の席に座ったカップルさんに、わざわざ『空けたのでどうぞ』的なことは言わなくて良かったかもですね💦
もう別に席に座れてますし、、

ポケットティッシュうちのです、って声かけたのは、席を取られた!とかでなくポケットティッシュ取りに来ただけだと思いますよ🥺

ゆうごすちん

ポケットティッシュでもゴミでも机の上に何か置いてあったら座らないですね…😅
食べ終わったトレーでも、もしかしたらトイレに立っただけで戻ってくるかもしれないし。
他にも空いてる席があるならなおさら。

対応は感じ悪くはないと思いますけど"取ってたのに〜"みたいな話はしてたかもですね💦

ありゅー🍏

もしゴミだと思っても他に席が空いてたらそこには座らないです💦

逆の立場でティッシュで席を取ってたとしても他に空いてるならティッシュ回収して他に座って別にいっか。で終わると思いますが、わざわざ開けましたのでった言いにこられたら正直嫌味っぽいなと思っちゃいます😭

はなまる子

こういうケースってありますよね😂

テッシュは、ご飯食べた後のゴミとも取れます。席取りでテッシュは見たことないです。せめてハンカチが良かったですよね。淡々と言ってしまうと感じ悪く伝わるので、譲ってもらった時、立ち去る時に『ありがと〜ございま〜す🥺💦』とお礼が言えていれば良かったのかな?とも思います。が、譲ってもらった立場的には、テイクアウトするなど節度を守っているし、気づかなかった以外は落ち度はないと思っていいと思います!ドンマイです🤗✨

どちらが感じ悪いとするなら相手方です。チラチラ様子を覗く行為がタブーだと私は感じました。気後れしないで親子に食事をさせてあげたいからオーダーしてなければ、私なら帰ります。もし、オーダー後なら完璧に視界から消える席に座ります。やはり理由はどうあれ、他人をチラチラ見るのはデリカシーがない行為ですよ😤

でも、こういう行為をする人が大半ですけどね!ドンマイドンマイです👏😇