※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が昼寝をしなくなり、車で寝かせているが家では遊び続ける。昼寝が必要なのか悩んでいる。夜は早く寝かせられない。

2歳1ヶ月になってから、お昼寝をしなくなりました。
ここ数日、あまりにも寝ないので、車に乗せて寝かせています。車に乗せ、寝てからは寝室に連れて行くと2時間以上寝ていますが、家で寝室に連れて行くと動き回って遊び続けます💦
先週までは連れて行って一緒に横になると10分くらいで寝ていたんですが...

一度寝ると2時間以上寝る子でも昼寝は必要ないんでしょうか💦
昼寝しない日は夜19時前から13時間以上寝ましたが、下の子もいるので毎日そんなに早い時間に寝かせてあげられるわけではないので困っています。

コメント

ママリ

今2歳3ヶ月です。
2歳過ぎてから昼寝しない日が増えました。そして寝ると2時間も一緒です。
うちは幼稚園生の兄がいるのでそこは違ってきますが昼寝したいならさせる、昼寝しない時はとにかくやるべき事を早めに済ませていつでも寝てくれ!って感じです。

昨日は晩ごはん食べて歯磨きしたところで寝てしまいお風呂はなしでした😅
仕方がないので今日朝食後お風呂に入れました🛁

そんな感じで寝てしまった場合は無理に起こして食事とかお風呂とかしないでまあそんな日もあるかと考えるようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しない日が増える頃なんですね💦
    毎日寝かしつけはせず、自然に寝落ちしたら昼寝する感じですか?
    一応昼寝させるために寝室に連れて行くか悩みます💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

自然に寝落ちしたら昼寝です。
    お昼寝したら?と言うとしないの!と怒り始めるので😂

うちは元々寝室での昼寝ではなくリビングにベビーベッドに使っていた敷布団を持ってきて寝かせてます。
    なので眠くなると勝手にそこにゴロンして寝始めるので私は寝た後布団かけるだけです。
    たまにとんでも無いところで寝てますがその時は布団まで運んでます。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなると自分で寝始めるのすごいですね!そういう習慣つけたかったです💦
    寝室で寝かしつけしていたのが良くなかったかもですね😭

• 10月30日