※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

七五三の神社(祈祷)について名古屋市、日進市、長久手市あたりで七五三…

七五三の神社(祈祷)について

名古屋市、日進市、長久手市あたりで七五三にいく神社を探しています。
こちら名東区在住で、当日は近くで着付けをして向かいます。

本当はフォトグラファーの方と塩釜神社にいこうとしていましたが、午前中は混雑防止の為撮影許可がおりないようで変更しようと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の者です。
昭和区の川原神社をおすすめしたかったのですが、今年からご祈祷中のフォトグラファーを同行しての撮影は出来なくなってしまったのかもしれません。確かな情報ではないので、コメント一旦削除しました💦申し訳ありません😞

• あ

コメントありがとうございます😭
    川原神社の情報ありがとうございます💦少しお聞きしたいのですが、祈祷中のフォトグラファーの撮影が不可というのはどこかに記載がありましたでしょうか?ホームページを見ても探すことができずでして🥲
    祈祷中の写真は特に求めていなくて、境内周辺での写真でいいかなと考えていました🥹

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

川原神社のホームページに書いてあったのと、個人のフォトグラファーさんのホームページに今年から不可になったとの記載がありました。去年はお社の中も一緒に入れたのですが😞
    ご祈祷せずに境内で撮影するなら境内使用料5000円納めるようです。ご祈祷料すると千歳飴や御守りなどいただけました。
    境内も程々に広く、塩釜のようには混んでいないので撮影はゆっくりできると思います♪

• 10月31日
  • あ

川原神社に確認の電話をしたら、祈祷中や本殿の写真はNGだけどそれ以外は大丈夫とのことで、、、
    ママリさんの情報のおかげで川原神社に決めました🙆‍♀️
    親身にありがとうございました😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ご家族にとって素敵な七五三になりますように❣️

• 11月1日