※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親ですが、下の子ばかり可愛いがります。月に1回くらいの頻度で実家…

実両親ですが、下の子ばかり可愛いがります。

月に1回くらいの頻度で実家へ行くのですが、実両親(とくに実母)は8ヶ月の下の子が可愛いようで、4歳の上の子が話しかけたり遊ぼうと言っても下の子を優先します。

上の子が寂しそうにしているので、「ママと遊ぼう!」と私が言っても「ばぁばと遊びたい。」と言って、実母が遊んでくれるのを待っています。
実母は手が空いてる時でも「今テレビみてるから」「今ビール飲んでるから」など何かしら理由をつけて上の娘と遊ぶのを断ります。

先ほど用事があり実母に電話した時に、「〇〇(下の子)と会えるの楽しみにしてるよ。」と言われ、スピーカーにしていたので上の子にも会話を聞かれてしまいました。

上の娘は実母が好きなので、なんだか可哀想に思ってしまいます…。

実両親の態度に、上の娘もなんとなく気づいているような気がします。
私も旦那も家ではできる範囲で上の子を優先するようにしています。

実両親の娘達への接し方の違いが気になってしまい、実家へ行くのも気が引けています。
両親も若くはないので、多分4歳の子の相手はしんどくなってきたって事ですかね…。
もう少し実家に行く頻度を減らしたほうがいいでしょうか?

同じような経験ある方、アドバイスやお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

同じ感じです😂😂
実両親たちは下が可愛くてしょうがないみたいで、上の子とはほとんど遊んでくれなくなりました💦

なので実家へは上の子が幼稚園に行ってる間に行くようにしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    同じ感じですね😂
    なるほど🤔上の子が幼稚園行ってる間に行くのアリですね!
    今度からそうしてみます!

• 10月30日
ぷう

実両親ならそのことそのまま言えないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    以前、母に言ったのですが…「あんたが上の子に構いすぎなんだよ。」と言われてしまって、それからは何も言えてないです😭

• 10月30日
  • ぷう

ぷう

そうだったのですね😭
    そうなると実家に行く頻度減らしたほうが、上の子の為にも良い気がしちゃいますね💧

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    上の子の事を考えると頻度減らした方が良さそうですよね😭
    もうちょっと減らそうと思います!

• 10月30日