※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popokichi
妊娠・出産

2人目も破水から始まることは多いですか?破水や出血が外出先で起こるのが心配です。陣痛から始まる体質や特徴はありますか?

1人目が破水からの出産だったんですが、その場合2人目も破水から始まる場合が多いですか?

ようやく33週となり、もうすぐ産休にも入れるしやっと出産のことを考えられるようになってきました。

1人目の時は血の混じった破水で、常位胎盤早期剥離だったらどうしようとかなり焦りました。(ピンクではなく結構鮮やかな赤だった)
床は血だらけになりましたが…夏だったので被害は最小限でした。

今回冬の出産になるので、タイツやズボン下なども履いてますしまた突然破水したり出血したら嫌だなと憂鬱です。

外出先や上の子とふたりきりの時に破水や出血も怖いなと…

陣痛から始まりたいのですが、破水から始まる体質や特徴ってありますか?

コメント

1人目陣痛からで2人目高位破水からでした!関係ないとおもいますよ☺️

ユウ

1人目完全破水からでしたが、次女は破水もせず最終的に破ったと言われました😅
3人目の長男は高位破水からでした😊

なの3人バラバラです😊

ママリ

うちは2人とも破水からでした😅

はじめてのママリ🔰

一人目破水から、二人目は陣痛からでした❣️
一人目はおしるしなく、二人目はおしるしありました🙋‍♀️
二人、全然違うお産だったので特に関係ないのかな?と思います🤔

こまち

一人目破水からで助産師さんに聞いたら「その子によるから関係ない」と言われました🤰🤰