※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

HCG値が高いと双子の可能性がある確率は何%でしょうか?

判定日のHCGが高い場合に双子が産まれる確率について

体外受精をし、BT9に陽性判定をいただきました。
その際、HCGが472もあったため、先生から双子かもしれないね〜と言われたんですが、
具体的にこれくらいのHCG値だと統計的に何%双子になる、等の情報をお持ちの方がいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

2個移植で双子を授かっているので参考になるかは分かりませんが、BT9の判定日でhcg234でした!

• かなで

かなで

回答ありがとうございます!
    BT9でHCG234の双子ちゃんだったんですね!
    私も双子の可能性ありそうですね!(1個移植ではありますが...)

ママリさんにも元気な双子ちゃんが産まれるよう応援しています!
    この度はご回答くださりありがとうございました!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞2個戻しで、BT10でhcg1210と高数値でしたがめちゃくちゃ一人でした😂
先生にも双子かもしれないねって言われて期待してた分、少し残念でしたが1人でも妊娠出来た事がとても嬉しかったです🥰

• かなで

かなで

ありがとうございます!
    すごくhcg値が高かったんですね!けど一人だったとのこと、HCG値だけじゃ判断できないんだな〜とよく分かりました!
    一人でも二人でも可愛いことには間違いないですもんね!!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 10月30日
a

その後どうでしたか??
わたしもBT9でhcgが435でした。
BT9だと100〜200ぐらいの方が多いので気になって。。💦

• かなで

かなで

明後日判定日ですので、胎嚢が確認できましたらこのチャットにお返事する形でご連絡しますね!

• 11月2日
  • a

a

ありがとうございます😭
    自然周期でしたか?ホルモン補充周期でしたか??

• 11月2日
  • かなで

かなで

ホルモン周期です!まさんはどちらでしたか?

• 11月2日
  • かなで

かなで

胎嚢は一つでした!

• 11月4日
  • a

a

そうだったんですね!
    胎嚢確認おめでとうございます🎉

• 11月5日
  • かなで

かなで

ありがとうございます!
    ちょっとだけ2卵の双子かなって思ってましたが...笑
    まさんもいい結果が出ますように😊

• 11月5日
はじめてのままり

私もhcgが高く心配です。その後、無事に出産されましたか??

• かなで

かなで

お返事遅れてすみません💦まだ妊娠26週なので出産はしてないんです...でも順調ですよ!
    hcgが高いことをお医者さんに相談した時、胞状奇胎等なら桁が違うと言われましたので、安心されても良いのかなと思います!

• 3月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます。
    BT9では300台だったんですが、5w0dで一万超え(1万以上は数値測定不可)だったので💦胞状奇胎が心配ですが、胞状奇胎だったら卵黄嚢もみえないですかね。。

• 3月30日
  • かなで

かなで

気になることがあるなら病院の先生(同じ病院でも違う病院でも)に見ていただくのも良いかもしれません!
    やっぱり見ていただくと安心ですしね!私も初期は先生に結構質問していました!

• 3月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

次が二週間後なのでそれまで待ってみます!ありがとうございます!

• 3月31日