※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子宮頸管が縮んで不安。退院後も張りを感じるが、医師は大丈夫と。下腹硬さも気になる。意識していると張る。次の検診は土曜日。

不安で不安で情緒不安定。
2日で子宮頸管が7ミリも縮みました。4.1→3.4
医師、助産師さんは大丈夫と言ってくださり、今日切迫早産から退院したばかり。
今日はなんだか軽い張りが多い気がします。
入院中も軽いはりは何度かあり、モニター付けてもいつも特に生理的な範囲内と言われてきました。
気にし過ぎのせいか、、?
常にお腹に意識してしまってます。
キューっとする張りはあまりないものの、なんか少し下腹硬いなーって感じです。
入院中も下腹触ってもらってましたが、そんなに硬くないよって感じでした、、
意識してたら張っちゃうんですかね?(>_<)ずっと寝たきりなのですが、、
怖いです、、また急に頚管が短くなったらと思ったら、、次の検診は今週の土曜日に行く予定ですが、、>_<

コメント

まお

お腹張ってるときに測るのと
張ってない時に測るのでは
1センチくらい変わってくるみたいで
もしかしたらお腹張ってる時に測ったのかもしれないですね(^ ^)
病院によって違うかもしれませんが
うちの病院では3.4センチだと
普通に生活して仕事もして良いというかんじでしたよ(^ ^)