※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今11月に完成直前の建売を買おうか悩んでいます。11月が決算らしく、今…

今11月に完成直前の建売を買おうか悩んでいます。

11月が決算らしく、今なら100万近くは値引きできます!決算終わったら値引きは難しいですと。

ただそこのメーカーの建売買った人が建ってから2ヶ月で200万値引きしてもらったなど聞いてるので営業トークかなと思います。

分譲で検討してる北側より買いたい方の南向きの2件の方が高いのでできたら値下げしてから買いたいんですが待ってたら売れちゃいますかね、、

11月中に妥協して北側の方を買うか、売れる可能性もあるけど値下げを待つか、、

ちなみにウッドフレンズとゆう会社の建売です。
悩みすぎて迷ってるのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

mamari

南向きは値引きできないですか??
意外と交渉で150万近くは値引きできる可能性も

ウッドフレンズが強い地域に住んでます。
ウッドフレンズの建売はどのくらいで売れきってますかね?
うちの地域は、着工前から売れきってることが多いので
どのくらいその物件がほしいかどうか、
欲しいなら買いますね。

ただ完成前なのにまだ売れてないなら待ってもいいかも。

100万の値引きを決済以降やめるってことないと思います。

ららた

土地は結構出てる地域ですか?
周辺の土地が出てもすぐ売れてしまうような場所ならば売れてしまう可能性は高いとは思いますが、
最初から限界値の値引き提示はしてないと思うのでもう少し引けるはずです。
あとは値引きが限界なら家具家電のサービスとかも交渉してみます。

はじめてのママリ🔰

建売は完成する前に売ってしまいたいはずなので(在庫になるとかで)、完成してからの方が値引きはしてくれると仲介の不動産屋の方が言ってました!
売れてしまったら後悔するほどの家なら100万値引きで買います😭