※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

息子の遊び方と友達の遊び方が合わなくて困っています。どう対処したらいいでしょうか?

遊び方が違うお友達と 遊ぶ約束するのやめたらいいのになぁ〜って思いませんか?😂

小1息子なのですが、どちらかというと 公園にいっても
お菓子食べながらおしゃべりしたり たまにおいかけっこしてみたり
ゆるーく わちゃわちゃ遊ぶのが好きです。

たまに遊ぶ約束してくる子が、上のお兄ちゃんと
そのお兄ちゃんのお友達も来ることがあります。
その子たちは ドッジボール とかおにごっことか
遊び方を決めた上で遊ぶのが好きみたいです。

息子はそういう遊びがあまり好きじゃなくて
途中からやめたりするので、そのお兄ちゃんのお友達が
面白くないみたいで 文句言い始めます。

それを聞いてたらイライラしてきて。笑
別に息子は一人で眺めてるだけでも楽しんでるので
ほっといてくれればいいのになぁと

こういう場合みなさんどうします?
お友達やお兄ちゃんだけならいいのですが
お兄ちゃんのお友達もくると
いつも私が一人で不快な気持ちになってます😂

コメント

子供同士の事には見ざる聞かざるしてます🙈
子供同士で外で言い合いする事もありますが、それぞれ親は見ざる聞かざるで放っておいてます。
嫌なら帰っておいで!とだけ言ってます🍀

• lmm

lmm

遊び方や、遊ぶ子、自ら選んでくるようになるのもお勉強ですよね。

お子さんが言う立場だったとしても口は出しませんか?

私がその子のことが、わがままで文句多く初めて遊んだ時から大嫌いです😂 親も知らんぷりです。

目の前で 早く帰れよ とか 今日来なかったらよかった。 お前足遅いからおもろくない。みんなでサッカーしていても息子がボールを蹴ると 人のボール蹴るな、と言われて、ボールが無くなると息子のせいにされ(その子の親が持ってた)何も思わず聞いてます?
    逆に我が子がそう言ってる立場でも何も言わずにいます?

私は、もう帰ろーって言いたくなるし、自分の子がそんななら叱ってますが。

• 10月30日