※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜夜に39.5℃の熱が出た2歳の娘が、翌日には平熱に戻ったが、まだ元気がない。熱が下がってから本調子に戻るまでの目安を教えてください。

2歳くらいのお子さんで40度近い熱が出た方、熱が下がってからどのくらいで本調子に戻りましたか?

2歳の娘が木曜夜に39.5℃の熱が出て(診断は喉風邪)、次の日には平熱まで下がりましたが、まだあまり元気はなく心配です😭
参考までに教えてください😭

コメント

マナ

同じ状態で、解答にはならないかもしれないのですが...金曜日の朝に発熱、鼻水がすごかったので耳鼻科で診てもらうと喉が赤いとのこと。
夜39度まで上がり土曜日は何故か解熱。元気に遊んでいてもう大丈夫そう、と思ったら今日の朝また発熱40度😱ぶり返した感じ?で、ぐったりしていて...。

今までの経験上、本調子になるのに5日くらいかかるかなと思いました😣
高熱が出ていたら体力も結構消費して疲れやすくなるのかなぁと。

娘さん、はやくよくなりますように😣🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうだったんですね😭やっぱりぶり返すことあるんですね💦同じです!うちも一旦元気になったと思ったらまたぐったりです😭
    イベントが重なる時期だったんですが、無理せずゆっくりしたいと思います💦

ありがとうございます✨息子さんもどうぞお大事になさってください😭✨

• 10月30日