※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスのボスママは、他のママの情報を収集し自慢、イベント好きでクラスを巻き込む。子どももワガママで自己中心的。他のクラスは穏やかな雰囲気。

クラスにボスママがいる方、どんな感じですか?🤣

うちのクラスにいるボスママは、皆の年齢や旦那の職業聞いて把握、家や子どものことを自慢、イベント大好き、自己満であれこれやってクラス全体巻き込むなどなど。常に喋ってる、口が上手い。
ボスの子分が数人いて、クラス内で決めることも勝手にその人たちとその子どもたちが中心になってやってます。グループLINEもウラでたくさん作ってるみたいです。
ボスママの子どももまぁワガママで自己中。他の子を押しのけてあれこれ。写真も目立ちたがりなのかいつも真ん中、写真注文の枚数もうちの子と10倍の差があります。
他のクラスは穏やか〜な感じです。次はこのママと一緒のクラスになりたくなーい😂な感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、似たような方達がいます😅
親の職業や住まいや子供の習い事のマウンティングばかりで、聞きたくもない他所の家庭事情まで耳に入ってきます。
テレワーク普及で時間持て余して暇なんだなーと思って静観してます。

毎回マンションのパーティールームを予約したから懇親会やろうとクラスのグループLINEに投稿してきました😓

子供同士が保育園内で仲良ければ、親同士が園外でわざわざ集まる機会作らなくても良いと思っているので、ぶっちゃけ迷惑でしかないです😅

全員に声掛けずに、気の合う方達同士で仲良しごっこをして欲しいと切に願います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事😂マウンティングされましたー。家庭事情もそんなデリケートな事まで?!という内容も入ってきます。きっと私の事もネタにして言ってるんだろうなーと。
    似たような人ってどこにでもいるんですね。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

手当たり次第連絡先を聞いてから、マウントを取って連む相手を決めてるような人がいます。
取り込むのもうまく、気に入ったママができたら、やたらくたら自宅に招いてます。
私はその人と近所なのであくまでも近所の顔見知り程度の会話しかしませんが、その場にいない人のことを小馬鹿にしたよう発言があります。
あと、依存心が強いので1人行動ができません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り込むの上手いですよね😣気に入った人は味方につけるし、ボスママの言ったことはすべて正しいみたいな雰囲気も苦手です。
    確かに常に群れてますね。一人じゃ不安なんでしょうかね🙄

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんてその人に【一緒にマスク買いにならびませんか?】って言われたよwマスクが買えなかった時期にw

    そのくらい1人で並べよwって感じだし、そう言う都合の良い時だけ頼ってくるのも上手いんですよぬ、、、

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスク買いに🤣すみません、笑ってしまいました。
    学生時代にトイレ一緒に行こうってやつみたいですね。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにです。

    ママ友というより同じ町内なので、町内の集まりとか【寂しいんで一緒にいってください!】とかです。ただの清掃だよw


    あと、マスクの件は用事理由で断ったの。そしたら、別の友達からラインが来て【今マスクを買いに開店待ちしてたら、二人組の人が割り込んできた💢】と。写メを見たら、そのボスママでしたw違う友達を誘い最前列に割り込んで並んでいたぽいw

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいとか割り込みとか…自分勝手な行動が多そうですね😅そのうち誰も相手してくれなくなるパターンですかね。
    こちらもご近所さんで、家を知られてからは毎日家の前を通って通園されるようになりました。なにをジロジロ見てるのか知りませんが😒

    • 11月9日