※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

安定期に入ってもつわりが続き、食欲も回復せず体重が増えないことがストレス。安定期に入った頃につわりが治まり、食欲が戻った経験ありますか?

今、妊娠16週です。なのに、つわりが終わらない…😭吐きまくっていたピークの時期は過ぎた気がしますが、食欲が回復せず、食事も少量ずつしかとれない(無理して胃に押し込むと、吐く)ので、体重が一向に増えません…。むしろ体調が悪くていつもより食べられない日なんかは逆に体重が減ります😭安定期に入っても、満足に食べられず、体重が安定しないことが、すごくストレスになっています…。みなさん、安定期に入った頃には、つわりが治まって、食欲も回復していましたか…????

コメント

🐰

2人目は最後までつわりが続きました💦
体重が減るほどではないですが、
安定期も吐いてました😭食べても吐いて、空腹でも吐いて という感じでどうしたらいいのか……って感じでした😭
臨月入ってからは、なぜか体重減っていってました😇

• みのり

みのり

回答ありがとうございます!
    安定期に入っても吐いていたとは…辛かったですね😭
    私は吐いておらず、食事もちょびちょび摂っているのに、体重が減るということは、やはり摂取量が足りていないということになるんですよね…。ただ食べようと思っても身体が言うことを聞かないのでしんどいです😂

• 10月30日

18週に入ってやっと落ち着いたって感じです😭
それまで毎日みかんの缶詰とかゼリーとかヨーグルトを頑張って食べてるって感じでした😭
悪阻が終わってからも胃が小さくなったのかご飯も半分しか食べれなかったりで普通の量食べれるようになるには時間かかりました😭

ぱくぱく

安定期入っても落ち着いてなかったです!
22wくらいまでずっと嘔吐してました🥲💦

はじめてのママリ🔰

私も16週の頃は今までのつわりのせいで胃が荒れてたのでそんなに食べられなかったですが、徐々に美味しく食べられるようになりましたよ〜!
今は栄養の良いの、消化に良いものを食べて、そのうち胃の荒れも治ってきて、美味しく食べられるようになります、体重も増えてきますよ!
あまり悲観しない方がいいです😌