※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の食事に悩み、育児に不安を感じています。

何故子供は見事に身体に悪いものばかり好きなのか😩
ソーセージの取り合いで兄弟喧嘩💧

多分放っておいたら一袋は食べるだろう。
子供達の要望通りにしたら多分あっという間に肥満、糖尿病になるだろう💧

だからもちろんお菓子や甘いものは親の方で量決めてるのに文句。
そして子供の栄養考えて作る料理は見事に残す😊

多分机の上に菓子パンやお菓子出しておいたらもう好き放題食べるだろうな。

もう育児わからなくなってきた😊

子供の事を思ってやってる事なのにもうママ嫌い!とか言われてる報われない🥲

じゃあ毎日マックやお菓子菓子パン惣菜食べて入院したら?
巨デブになって虐められても知らないから😊

コメント

deleted user

わかります❗️
私も結構キツキツに親が制限してます😅
そりゃパンやマックの方が親は楽ですよ……
でも子供のことを考えるからメニューしっかり考えて作ってるのに😭😭

とりあえずウィンナーとかの加工肉は買わなくなりました😂
今高いし😂
文句あるなら食べんでよろしいを続けてたらだいぶ食べるようになったかな?
ご飯食べてからデザートとか、焼き芋とかをおやつにして他にはないよーって渋々食べさせる日を作ってます😅
割と力づくで黙らせてると思います😅

  • ままりり

    ままりり

    私もきっと幼少期我が子と似た性格で私の親は困り放置したんでしょう、私2歳児ぐらいから稀に見る肥満でした💧

    なので尚更子供達には標準体型でいてほしく🥺

    週末用に甘いお菓子とかストックしておくと、ママ甘いもの食べたい!果物やヨーグルトじゃなくてお菓子!!と上の子がうるさいです🥲

    なので甘いお菓子はストレスの原因になるので買うことすらやめた方がいい気がしました😞

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストックやめたらどうでしょうか?
    体型は遺伝もあるので、うちは食べまくってても痩せてる上の子と下の子、真ん中はぽっちゃりです😅
    単純に砂糖とかには麻薬並みに依存する成分入ってるらしいですし、良くないと思ってて、ほどほどにしてます😅
    基本毎日は食べてますが、量は決めて、子供3人なので大袋は私入れて4人で分けてちまちま食べてます😅
    家族会議して、今食べまくると将来こうなって困るのはあなたたちだよ❗️って上のお子さんならもうわかりそうですけどね💦
    でもお菓子欲しい❗️ってあれストレスですよね🤯🤯
    うちも2番目がすごいので😭😭
    この前、隠れて風呂場でお菓子食べてるのには一周回って脱力でした🤯
    そこまでして食べたいとか病気じゃん?って心配にもなったし😭😭

    • 10月30日
  • ままりり

    ままりり

    ストックというか土日に私が甘いお菓子食べたくて買うとそれはもうがめつく食らいついてくるので逆に疲れるという😱

    活動量や筋肉量でも違ってきますよね、上の子は数日お菓子食べすぎてるとすぐ分厚くなりやすいですが、下の子は全然変わりません🫢

    決めた量食べ終わってまだお腹ぺこぺこ!ご飯じゃなくてお菓子!!と泣き叫ばれてもそこは心を鬼にしてシカトしますか✨?

    お菓子ばかり食べてると太る、太ると糖尿病になり足を切ることになるから走って遊ぶことも出来なくなるよ、食べたいなら入院して食べてきたら?とあの手この手で説明してます😓

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明してもすごいファイトですね🤯🤯🤯

    お腹ぺこぺこ❗️言います言います😅
    なので3時過ぎのおやつからほぼ夕飯みたいになってますよー
    じゃ、お菓子は体に悪いからおにぎりにしておきなさいとか。
    いっそカレー食べたら?とか。
    うちの子たちは単純なので🐒じゃあおにぎりで❗️ってセリみたいにこっちもください❗️私はこれ入れて❗️ってなります😂

    長女だけはめげないですけどね……
    ご飯も食べない人にはあげません❗️を徹底してます😅
    泣き叫んで出て行く❗️と4歳なのに立派に反抗してきます😂

    私のおやつは隠しておいて、夜こっそり食べてます😂
    あとは私は大人気ないので、これはママの❗️あんたたちには自分のあるでしょ⁉️ママ頑張ってるんだから特別❗️と確保してます😂😂
    悔しかったら早く大人になって自分で買いなさい❗️とか😂
    あとはもう、旦那が休みの日に1人ランチカフェで高級なデザート食べたり😂

    でも疲れてる日はダラダラ出しますよ……
    ほんとめんどくさいですよね😅

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは長男が最近お菓子じゃなくて腹持ちするものが良くなったみたいで、だいぶマシになりました😅
    あとは幼稚園でSDGsの学習しててもったいないを覚えてきたからか、ちょっと意識するようになってます。
    もったいない婆さんの本も読み聞かせしてくれたみたいです。
    好き嫌いしない、嫌いでも一口食べるのがすごいと持ち上げて、やっと長男が乗ってきてくれたからマシになってきました😅
    食べた人をすごいと褒めるとやる気出す他2名の単純な兄弟なので😅

    • 10月30日
  • ままりり

    ままりり

    15時過ぎからほぼ夕飯わかりすぎます🤣
    おにぎりならいいよ!でおにぎり食べてたり😊

    勿体無い系の絵本もいいですね🫢✨

    いつも昼〜夕方に食欲ピークで色々食べて夕飯残すので、平日は日中に夕飯準備しちゃって夕方のぺこぺこ時にもう夕飯出しちゃおうと目論んでます🥺

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園で描いたもったいないばあさんの顔貼ってるので😂
    子供たちをいつも監視……見守ってもらってます😂😂

    うちもそんな感じでなぁなぁになってます😅
    先に風呂入れてみたり、色々してはみますけど😅
    幼稚園で給食食べてるし、家はまぁおにぎりだけでもいいかなと思ったり😂
    大きくなればまた変わるんでしょうね……変わって欲しい😅

    • 10月30日