※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の方へ。入院7日間、毎日お風呂入りますか?洗濯機はあるが使いたくないし差し入れも禁止。パジャマ何着持って行くか迷っています。

帝王切開だった方に質問です。
パジャマを何着持って行こうかと迷っています。
入院期間は7日間です。人によると思いますが、帝王切開後毎日お風呂入りますかね…?病院に洗濯機はあるけど使いたくないし、家族の洗濯物の差し入れも禁止されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2枚です!
帝王切開後は4日目からお風呂に入れましたよ〜
まず激痛過ぎて数日は思うようには動けないので。笑

• ママリ

ママリ

3日間はお風呂入れないくらい痛かったですか?💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は術後翌日には歩いてましたが、お風呂は先生からNGが出てたってのもあります😅

• 10月30日
咲里

傷口のこともあるし、早々にお風呂には入れなかった記憶です🥲
私は今回3枚持っていく予定です✋
術後は術着だった記憶です💦歩けるようになってからパジャマに着替えた気がします😙

はじめてのママリ🔰

帝王切開後3日目からシャワーOKだったので3日目からは退院まで毎日入ってました🙆‍♀️
悪露が漏れて汚れる可能性もあるし4.5着くらいあると安心かもです!

はじめてのママリ🔰

術後4日目からシャワーできました!
私の病院は貸出しでしたが、意外と汗をかいたりして2回着替えた日もあったので、
4、5着+Tシャツなど持っていかれるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

術後3日目からシャワー出来たので、その日から毎日シャワーしてました😊5着と予備に何枚か入れてました!

のママみ

術後3日目からシャワー可でした🚿毎日入ってました😊

3.4着だと安心だと思います。
稀にですが、お子さんが男の子の場合お世話してる時におしっこが飛んできて濡れちゃう時があるので1着余分に持参された方が安心かなと思います😄