※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
産婦人科・小児科

4歳の子供が症状を訴えていますが、熱はない。近くの病院は休みで、別の市に行くと紹介状が必要。どうしたらいいでしょうか?

4歳の子なんですが、昨夜からうぅーってうなったり咳が出てて眠れてないみたい。
今朝3時頃から頭痛いーって泣く。
触ると熱かったので熱のせいかな?と思ってはかったけど熱はなし。
ちょっと泣いて、ぐったり?ぐっすり眠った。
これの繰り返しで、今はまた寝てます。
まだ、お茶を数回飲んだだけで、ご飯は食べれてないです。
さっき、どこが痛い?と聞いたら、後頭部って。

もちろん、休日なのであいている病院はなし。
1件はあるものの、紹介状がなければ実費で10000万ほどはかかると。
隣の市にも小児科やってますが、おそらく紹介状がないとダメかと。
因みに愛知県知多市住みです。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休日診療やっているところはないんですか?
保健センターや救急行けば保健きくと思うんですけど。
頭は心配ですよね🥲

ももいろ

その後いかがですか?

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

少し前の投稿にコメントありがとうございます。

あの後すぐに、救急外来へ行って診てもらったら、喘息の疑いがあると。しかも入院ギリギリのレベルだと。
    喘息の咳のせいでの頭痛だったそうで。
    診てもらったあとからも咳でひどくなったら入院は覚悟しておいてと言われました。

• 11月11日
  • ももいろ

ももいろ

以前の質問に回答ありがとうございます!咳が原因の頭痛もあるのですね!うちも今咳をしたら頭が痛いと言って心配しています。1週間以上咳が治らないので病院に行ってみます💦

• 11月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    私も先生に言われて、え?咳で頭痛が?と何度も聞いてしまいました( ..)"

喘息とかアレルギーとかで咳が出てるかもしれませんので、早めに病院行かれた方がいいかもしれませんね(ᵕᴗᵕ)
    何事もありませんように…寒くなってきたので暖かくしてお大事になさってください♣︎

• 11月11日
Y♡Hママ

皆さんすみません。
バタバタしていて返信し忘れておりました<(_ _)>