※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
妊娠・出産

産後クライシスで旦那にイライラ。育児で不安と泣きたい。他の母親と比べてしまう。皆さんは旦那との関係はどうでしたか?

産後クライシスって皆さんありましたか??

妊娠中から旦那に対する嫌悪感があり、妊娠中は精神状態も不安定だから出産したらそんな気持ちはなくなっていくだろうと思ってましたが、むしろ増してます😅😅😅

里帰り中で旦那の職場と実家が近いので毎日仕事終わりに沐浴しに来てくれますが、手際の悪さにイライラして常に怒ってしまいます。
初めての事やし、慣れるまで気長に…という気持ちはあるものの毎日来て同じ事してるはずなのに昨日できたことが今日できない、など…。
私も初めての育児で余裕がなく…キツい言い方で怒ってしまいます。

実母にはそのような感情になりません。
むしろ里帰りが終わって母がいなくなって旦那と2人(平日昼間はワンオペ)と考えるだけで不安で泣けてきます…

子育てベテランと新米を比べるのは良くないんですが😭

皆さん出産後の旦那さんとの関係はどうでしたか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラして泣きながら激おこでした😭同じこと何度も言わせるな、自分の子だろ、いつになったらできるようになるの?あぁ、赤さんが可哀想もう私がやる!など😂
母にイライラしなかったのは、まあ自分の子じゃないし、またはちゃんとできるしのどちらかでしたね!

たしかに気持ちはわかります。あと1ヶ月くらいで落ち着きますよ!!
割と心にも余裕が出てきたりもしますし☺️
焦らず、今は可愛くないでいいと思います!そのうち可愛すぎるって思えますから。

旦那とは1ヶ月経つ前から仲良くしてます!というのも私の性欲は相変わらずで💦💦
今もうすぐ5ヶ月ですけど、先月から2人目ほしくて妊活してます😂

ままり

私は実母にも夫にも情緒不安定でした!
感情の波がすごくてダメな時は泣いて怒ってでしたが、逆に嬉しい時ありがたい時は「あなたと結婚してよかった」などなど今思うと言い過ぎだなってことも言ってました笑
もう1〜2ヶ月するともっと慣れてきて気持ちも落ち着いてきますよ☺️

haru

私も妊娠中から旦那に嫌悪感がありました🥹初めはつわり中だったのもありますが、同じベッド、匂いが嫌で仕方ありませんでした。
産後2ヶ月の今も継続中で、産後クライシスかなって思ってます...😢
1人で考えてる時は、落ち着いてますが、いざ旦那を目の前にするとイライラ。
私の場合は産後クライシスに加えて旦那にだけガルガルしてしまい、この先不安に感じてます。
今は、これも今だけだと思いながらやり切ってます。