※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マットレスについてアドバイスをください。現在寝室にシングルベッドを2…

マットレスについてアドバイスをください。

現在寝室にシングルベッドを2つくっつけて、大人2人と2歳半1人の3人で寝ています。

今使っているマットレスがたしか2014年に購入したものなので、今で9年目(=丸8年使った)になります。

片方だけわりと沈んでいることもあり、そろそろ買い替えようか悩んでいるのですが、これまでと同じようにシングルベッド用を2つ購入しようか、シングルベッドを2つくっつけたものと同じワイドキングサイズのマットレスを購入しようか悩んでいます。

そしてこれまで通りベッドを使うか、ベッドを撤去してマットレス直置きにしようかも悩んでいます。

今でもシングルベッドの間に隙間パッドを入れ、上からワイドキングサイズの敷きパッドを敷いています。

これまで夫婦2人だったときもシングルベッド2つをくっつけて寝ていたので、今後よっぽど旦那との関係が悪くならない限りは子供が大きくなって自分の部屋で寝るようになってもそのまま、シングルベッド2つをくっつけて寝続けるんだと思います。

以上を踏まえて皆さんでしたら
①ベッド使用+シングルベッドサイズ2つ(これまで通り隙間パッド使用)
②ベッド使用+ワイドキングサイズ1つ
③ベッド使わない+シングルベッドサイズ2つ(隙間パッド使用)
④ベッド使わない+ワイドキングサイズ1つ
⑤その他
どれにされますか?
その他を選ばれる方は「自分ならこうする」といったコメントもいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベッド使用+シングルベッドサイズ2つ(これまで通り隙間パッド使用)

はじめてのママリ🔰

②ベッド使用+ワイドキングサイズ1つ

はじめてのママリ🔰

③ベッド使わない+シングルベッドサイズ2つ(隙間パッド使用)

はじめてのママリ🔰

④ベッド使わない+ワイドキングサイズ1つ

はじめてのママリ🔰

⑤その他
↓コメントで詳しく教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント失礼します💦
床にマットレス直置きなら定期的にマットレス立てたりして風通し良くしないとカビます。
なのでワイドサイズだと立たせるの大変かと思いますよ😓
直置きでも部屋の場所によってはスノコは最低限敷かないと定期的に立てて風通しよくしてもカビます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月30日