※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
産婦人科・小児科

家族全員が発熱し、自宅での検査で陽性が出たが、近くの病院が日曜診察していない。子どもは熱が下がりつつあり、検査の必要性について相談している。

コロナについて😣
昨夜から私と旦那が発熱してます😥
あてにはならないのを承知で私が自宅にあったキット(研究用)で検査したら陽性でした…。
近くには日曜診察してる病院がないです。
下の子3才が木曜夜から発熱して今朝やっと下がりましたが、かかりつけが休みで別の小児科に行ったら、風邪かな~?で検査はしませんでした。
今は鼻水出てるくらいです。上の子も鼻水出てるくらいで、元気です。
かかりつけは子どもとその家族も診てくれて、月曜に受診しようかと思うのですが、正直下の子はもう熱下がってるし上の子は鼻水くらいなので検査しても陰性だったりするのかも?と💦
熱下がってから検査したかた、どうでしたか?

コメント

もな💅🏻

長男が土曜日の夕方に発熱、月曜日には下がってましたが月曜日検査でコロナ陽性でました!

• もな💅🏻

もな💅🏻

9月の話です!!

• 10月30日
  • そん

そん

ありがとうございます😣
    今まで子どもの風邪が大人に移っても熱出したことなかったので、旦那も私もかなり怪しいです…ついにきたかーって感じです😂

• 10月30日
林檎🍎

コロナの検査ですが、1週間くらいは陽性反応でるみたいですよ😂
私も日頃風邪移らないのにコロナだけは移りました💦
お大事に🥲

• そん

そん

ありがとうございます😣
    ワクチン打ってたからか熱以外はひどくないんですが、解熱した下の子と鼻水だけの上の子は元気になってて、相手が大変です😥

• 10月30日
  • 林檎🍎

林檎🍎

わかります😂
    私もコロナにかかった時、子供が先に元気になり困りました💦
    旦那と交代しながら子供達の世話してました😅

• 10月30日
  • そん

そん

熱なんて数年ぶりで戸惑ってます💦
    うちも熱下がるまで交替で相手することにします😥

• 10月30日
 ねこ

うちも今コロナで全滅中です。
上の子が月曜に発熱して火曜PCRを受けて陽性でした。
水曜に下の子が腹痛と発熱と私も少し咳が出て来たので、自宅の検査キットを使ったら陰性でした。
でも、下の子が2日間腹痛続いたのと私も咳が酷くなり微熱があった為、金曜に再度検査キットを使ったら陽性になりました。
下の子は、金曜の時点では無症状になっていたのですが、陽性でした。

そん

ありがとうございます😌
しばらくは陽性出るんですね。
いつかはなるかも…とは思ってましたが、最近はそんなにコロナコロナ言わなくなってて油断してました😵
ねこさんもお大事にしてください😢