※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもの咳と鼻水が止まらず、病院で検査を受けたが原因が分からず、副鼻腔炎や突発も心配。検査が必要でしょうか?

子どもの咳と鼻水が止まりません。

先週土曜日から金曜日まで熱が続き、病院でコロナ、インフル、アデノ、ヒトメタ、溶連菌、肺炎をみていただきましたが、どれも当てはまらず...
血液検査は白血球と炎症数値が少し高め程度と言われましたが、鼻水と咳が全然止まらず本人も寝つきが悪いのか、夜泣きしたり、日中も機嫌が悪いことが多いです。
あと気になるのが、最近ものすごく口が臭く...副鼻腔炎だったりするのでしょうか?
副鼻腔炎は何かしらの検査をしないと分からないですかね😓?
突発もまだやっていませんが、突発は必ず発疹が出ますよね😨?

コメント

ママリ

口臭は口呼吸になっていればなります😭

突発のときは風邪症状はなかつまたです、、!

  • ゆう

    ゆう

    今まで風邪で鼻が詰まってもこんなに口臭かったことなかったので😭
    突発ではないですかね😓

    • 10月30日
ちょんまる

体調崩れる時口が臭いのもあるのですが、鼻で呼吸できないから口呼吸になってるせいでは🤔??
耳鼻科には受診したでしょうか🥺
我が家は鼻水で出したら小児科ではなく耳鼻科に行ってます!
突発は熱が下がったら発疹でますが上の子はよく見たら発疹あるー!突発だー!って感じでした🤣

  • ゆう

    ゆう

    やはり口呼吸のせいなんですかね...
    小児科は行きましたが耳鼻科には行ってないんです🥲
    やはり耳鼻科行くべきですかね💦?
    体中くまなく見ましたが湿疹はなさそうでした💧

    • 10月30日
🦔 マ マ 🦔

RSじゃないでしょうか🙌

先月なって、息子は3週間ほど、鼻水や咳の症状が続きました!

  • ゆう

    ゆう

    RSも陰性だったんです😭😭
    これだけ鼻水と咳あると保育園もまだ行けなさそうで、困り果ててます😭

    • 10月30日
👨‍👩‍👧‍👦

寒暖差or秋の花粉などのアレルギーではないですか??😵‍💫
ブタクサの花粉すごいみたいですよ。
うちはダブルパンチでした。
コロナ禍で常にマスクなので、免疫がないのか丁度マスクを外して外に散歩がてら歩きで外食に行って、次の日から子供2人、私も最近まで痰が絡んだような咳、鼻水が出ていました。
上の子は39度まであがりました。
こんな小さいのに花粉症!?ってなりました。😭😭
みんな治るまで2週間ほどかかりましたよ。