※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

高松市の栗林幼稚園の面接には、紺色の綺麗めのワンピースが良いと思います。他の方の服装は気になるけど、のびのび系の幼稚園なので、ジャケット系よりもカジュアルな方がいいかもしれません。

すみませんが、至急お願いします😭
今度、高松市の栗林幼稚園の面接を受ける予定です!
服装にとても悩んでいます。。。

のびのび系の幼稚園だけど、入園式でも使えるようなジャケット系にした方がいいのか、もう少しカジュアルにしたほうがいいのか心配しています💦
今のところ、紺色の綺麗めのワンピースにしようかなと思っています😓
高松市の幼稚園を受けた皆さん、どんな服装で幼稚園面接に行きましたか??

コメント

はこ

はじめまして、こんにちは☺︎
最近高松市へ引っ越しによる転園で、先日別の園ですが面談?面接?をしました!
前園ではそういった面接、面談は無かったので「前園ではそういったキッチリとした面接がなかったのですが、服装はどうしたらいいですか?」と恥ずかしさもありましたが正直に質問をしました。
園長先生から軽く質問するだけなので、服装はかしこまったもので無くていいと言われ楽な学校で行きました。
といっても綺麗目に見えそうな服装で行き、子供は上の白い服に下は黒パンツ、私は紺色パンツに上は白シャツと紺ニットを合わせた服装にしました。
きっちりしたワンピースやスーツにはしなかったです😅
非常識かとも思いましたが、前園で使用した物を使用できるかの確認もあったので、物が多くなり、鞄はリュックで行きました。

各園でかなり違いがあるとは思いますが、どなたか栗林幼稚園で面談した方からコメントあるといいですね☺︎
栗林幼稚園に見学行った際にも質問した気がするのですがキッチリしたものと言われなかったような…曖昧で申し訳ないです😭
参考になるような回答にならず申し訳ないですが、少しでも緊張などほぐれますように😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    丁寧にありがとうございます😭💓
    栗林幼稚園にも見学行かれたんですね🤗幼稚園によって雰囲気とかも全然違うと思うので服装も難しいですよね😓
    緊張しますが頑張ってきます!

• 11月2日
  • はこ

はこ

とんでもないです!参考にならず申し訳ありません😭
    6園ほど見学しました😂
    子供への質問は、「名前、年齢」後は親への質問でした!「長所、発達で気になる事、嫌いな食べ物」などの質問でした。
    まだ新年度の入園面接時期ではなかったので比べる人おらず気楽に臨めたのですが緊張しますよね💦
    応援しています📣😊

• 11月2日
はこ

楽な学校×
楽な格好○
誤字すみません💦