※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の女の子が夜中に1〜2時間おきに泣き始め、鼻水や咳も出ている。夜泣きなのか、他に原因があるのか気になる。何か解消法があれば知りたい。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
今まで夜通し寝てくれていたのに
最近(4.5日前)から1時間から2時間に一回は起きるようになりました。
起きかたも急に火がついたように泣く感じです( ; ; )
夜泣きかな?と思うのですが、寝ていたのに急に
火がついたように泣くことはあるのでしょうか?

またここ2.3日熱はないですが鼻水と咳が出ていて
苦しそうなのもあり、寝苦しいのかな?とも思っています
(小児科かかりつけには行き薬を処方されています・ママ鼻水吸って等使用しています)

この泣きかたは他に原因があるのかな?と思い
今まで朝まで寝れていた分、定期的に起きて本人も辛いと思うので
何かあるなら解消してあげたいな、、と思っています

ご意見お願いします

コメント

🐰

ありますよー🥲
メンタルリープとか、歯が生えそうとか、定期的に寝なくなる時期あります。
風邪もひいてるとのことなので、寝苦しいのもあるかもですね。
鼻詰まりは頭を高くすると多少楽になるはずです。

ちゃ。

急にギャーン!と泣くのは長女は寝言泣きが多かったです🤔
放置しておくとそのまま寝ます!
末っ子もたまにぎゃー!と言いますが、知らんぷりしてると寝るので寝言泣きなんだと思います🙌🏻✨

泣いたら覚醒しちゃってますか??
鼻が出てると苦しくて寝られないということもあると思いますが、覚醒してるわけではないのであれば一度少し様子見てみても良いかもです🤔