※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の手取りが33万位、ボーナス55〜60万✕2です。賃貸アパートを借りる場…

夫の手取りが33万位、ボーナス55〜60万✕2
です。
賃貸アパートを借りる場合、みなさんなら駐車場込みでいくらまでの家賃にしますか?

後々はマイホーム購入予定で、住むのは2.3年です。
住宅手当は2.5万までしか出ません。

私も働く予定ですが、まだ時期は未定なので、夫の収入だけで考えいます。

コメント

COCOA

住んでる所、車あるのか、等によって大きく異なるかと思います、
うちは田舎なので、7~8万出せば車なくても良い所住めます。
なので節約するなら6~7万代の所に住みますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎ですー
    田舎すぎて車がないと生活できません。  
    7~8万で街中には住めますが、結局幼稚園の送迎や通勤で車は必要です。
    築浅なら8万〜
    6万だと築15年〜位ですね💦

    • 10月30日
COCOA

同じ様な感じですね😃
自分だったらゆくゆくマイホームと考えなら、節約の為築年数などは妥協すると思います。

  • COCOA

    COCOA

    すいません、返信場所間違えました。

    • 10月30日
はな

築年数が長くても、リフォームしていて中は綺麗な物件とかを探して以前住んでました😄
6万円代で探したいですが、maxで7.5万までかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの夫が同じくらいの収入です💡
私も同業で、育休復帰後は同額の収入になります!
うちも2〜3年後に家を建てる予定です😊
住宅手当は28000円出ています💡
駐車場代込みで63000円、新築2LDKです✨
関東の田舎の方に住んでいます☺️

ななみ

うちはそれくらいの収入で(なんならもう少し少ない)駐車場共益費込みで6万くらいのとこに住んでました🤔

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ条件で、家賃手当分引いて手出し駐車場込み7.5万の所に住んでます。

ただ、注文住宅契約する所ですがローンと家賃が二重になる期間が半年位あるのでもっと安いところにすれば良かったって思ってます😂