※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

東京の病院と地方の病院での治療違いや成果について教えてください。

38歳超低AMHです。保険適用になってから、3回採卵して1つしか胚盤胞凍結できていません。2回は変形卵や未熟卵で結果0でした。
本当に悲しくて、私の妊活はここまでかとも思っています。

しかし、東京の病院に行って、もっと可能性を探りたいという気持ちもでてきました。今は地方の病院に通っています。

東京と地方の病院で違いを感じることはありますか?または、転院してすぐに成果が出たって方いたら教えてください。

コメント

BOY

もっと可能性を探りたいと思えているのなら、その気持ちを大切に突き進むべきです👍あのときやっていれば…とあとから後悔することの方が私はこわいと思うので(TT)
場所というよりは病院によってアプローチの仕方もちがうし、新たな発見がある可能性だってあるし、まずは行ってみて話を聞いてみるのがいいと思います‼️
私は息子を授かるまで7年かかったんですが、通っていたクリニックが不妊治療専門のクリニックも開院することになりそっちに移動しました。気持ちがリセットされたというか、場所も変わったしここでまた頑張ろうと思えました🍀
まだまだやれることはたくさんあるはずです!応援しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かい言葉ありがとうございます。自分から動かなければ、合っている病院には出会えないですよね!転院の方向で動いてみます。

    • 10月30日
さおりん

どれだけそこのクリニックの実績があるかが大事になってくるかとは思いますね…
あとは採卵の誘発方法が自分に合っているかにも左右されますよね。。
私は東京で自然周期で有名なクリニックに行って2回移植まで行ってダメだったので、地元の千葉の有名な実績あるところ(かなり東京寄り)に行きそこで3回目の移植でなんとか妊娠継続しています…。
東京の有名なクリニックに行っても自分に合わなければ成功しないので、判断は難しいと思いますが、とりあえずやってみないとわからないところがありますよね…😣
参考になったかわかりませんが😓
頑張ってくださいね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院ってなかなか労力を要することですが、行って治療が始まらないと分からないですよね。場所ではなく、合っているかどうかのアドバイスから、いろいろ検討してみたいと思います!ありがとうございました!

    • 10月30日