※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

出産後、旦那が風邪をひいていて、薬を飲まずに家で過ごしていることにイライラ。出産後も咳が続き、自分にうつり、赤ちゃんのお世話が大変。旦那にもっと努力して欲しかった。

出産し、退院して4日です。
旦那が、出産前から風邪をひき、予定日が近いので在宅勤務にさせてもらい家にいました。予定日近い妊婦とわざわざ家にいることにイライラ。むしろ仕事に行って欲しかった。薬も飲まず、タオルも分けず過ごしていたので、注意しました。
出産後、退院したら、まだ咳をしていて驚きました。やっぱり薬飲まず。マスクして過ごしてもらっています。
そして私に移りました。
産後の体に夜間の赤ちゃんのお世話があるのに喉が痛く辛いです。薬も飲めないし。
自分は朝までゆっくり寝ている。
風邪をひくのは仕方ないですが、努力して退院までに治そうとしてほしかったです。
私ははちみつを舐めて効くかわからない努力までしてるのに。
ほんとに腹が立つんですが、産後のメンタルだからでしょうか?

コメント

まま

産後メンタルじゃなくても腹立ちますね。薬があるのに薬も飲まず、菌をばら撒いて移されてるわけですもん😵‍💫
お子さん二人目ですよね、まろさんは産後すぐで寝不足&身体も痛いし授乳中で薬も飲めないことを知ってるはずなのに甘ったれてる旦那さんに喝をいれたいです。

はじめてのママリ

いや、めちゃくちゃ腹立つーー!!!
ふざけんなよお前が子供たちの世話と家事やってくれんのかよ!しかも新生児にうつしたらどうすんのバカなの?
あーもあ本当にぶん殴ってやりたいです!!!!

産後すぐなのに本当に本当に大変ですね😢
カロナールと葛根湯があれば多少マシにはなると思いますが、早く良くなりますように🙏🙏!