※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

妊娠中のヘアカラーについて相談です。過去の経験や情報に疑問があります。妊娠中のヘアカラーは大丈夫でしょうか?

美容院についてです!

妊活中で、次の生理予定日まで様子を見ているのですが、来週美容院でヘアカラーをする予定です。もし妊娠していた場合、カラーしても大丈夫でしょうか💦??近々友達の結婚式があるので!!!

一人目の時はちょうど妊娠中で、美容院にカラーしに行った時に妊娠マークを見た担当美容師さんが、妊娠中はやめといた方が良いと言われ避けました(美容師さんの法か何か一応あるみたいです💦詳しくはわかりません)

ネットとかで見ていたら髪染めは妊娠には影響がないと書いてたり実際芸能人とか見てると妊娠中でも常に綺麗にしておられるので大丈夫なのかな…?と思いつつ😂
経験のある方に聞いてみたいです💦

コメント

ままり

大丈夫です〜!
妊娠中パーマもカラーもしました😊
体調が悪くなりやすかったり、肌が敏感になってて荒れたりしやすく、責任とれないからって理由で断ってるところが多いと美容室の人が言ってましたよ。
責任転嫁になっちゃうから、結果的にしない方がいいよって感じだそうです。

長時間同じ体勢になるのできついとかはやはりありますが、妊活中、初期であればその辺りもあまり気にしなくて良いのかなと思います。つわりがなければ液の匂いでやられることもないかな?と😊
私は後期で行きましたが途中仰向けが苦しくて何度か座らせてもらいました😂
美容室に3時間はしんどいので妊娠中に家でセルフカラーもしてました!

• ルル

ルル

そうなんですね!実際に美容師さんとお話されたということで🥹今は妊娠してるかも分からず、体調も万全だと思うので、今と特に変わりなければ行こうと思います🥰

• 10月30日
ママ

1人目も2人目もしました!
肌が敏感になるらしく人によったら荒れたりするかもとは言われました。
なので妊娠中は頭皮保護して少し頭皮からあけて塗ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

全然気にせずしてます!
担当の美容師さんともお話しして普通に縮毛とかする予定です!