※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に憤慨しています。夫婦で同じ仕事をしています。勤務地、私は1時間…

旦那に憤慨しています。吐かないと寝られないので落ち着くためにもどなたか聞いてください😭😭😭

夫婦で同じ仕事をしています。勤務地、私は1時間、旦那は2時間。
なので、私が育児家事やっています。旦那も家にいる時はやってくれますが、職場が遠いし仕事優先の人なので平日は子供が寝てる間に出て、寝た後くらいに帰ってきます。
土日もどっちかは仕事行ったり自分の趣味の時間にしたりします。家族の時間は一日中のときもありますが、半日っていうこともしばしばです。

なぜ遠いのかというと、私の実家の近くに家を建てたからです。
育児を手伝ってもらうために、そして両親の介護のために。

それを理由に遠くなってしまったので、私は仕方なく仕事&家事&育児をしています。
しかし、両立が難しくなってきてもう少ししたら辞めます。子供との時間が少なくてかわいそうで子育て優先にしたいから。
もっと旦那が子育て優先だったらよかったのですが、どうも仕事優先が染み着いちゃって、、、。
口では頑張るっていうのに全然早く帰ってこないし。。
でも息子が小学生になったら職場を異動してくれることにはなりました。渋々ですが。

さっき話があると言われ聞いたら、
「仕事の最後は新卒で入った職場に戻って仕事をしたい。恩返しがしたい。今すぐってことじゃないよ、子育てが終わったらとかでいい。」とのことでした。
「最後っていつ?」って聞いたら「娘が中学生くらいになったら」って言われました。

え???子育てって中学生になったら終わるの???

前置きが長くなりましたが、、
旦那は中学生になれば子育てが落ち着くと思っているようです。
朝練は?土日の部活は?朝ご飯は誰が作るの?お弁当は?洗濯は?などなど、その他もろもろやることたっっっくさんあるじゃないですか?!!
確かに自分のことは自分でできますよ、そりゃ。でも心が不安定になるかもしれない、不登校になるかもしれない、まだまだ手がかかるのは当たり前にわかってるものかと思ったら、、、😞

いつも口では感謝の気持ちを言ってくれるけど、子育てに関しては私に任せっきりということが先程ようやく分かり、すんげーーむかつきました笑
私は子育てのために続けたい仕事を辞め、子供たちへの時間を取ろうと努力してるのに、、、。

20年後ならいいよ、と言いましたが、、、。

旦那との価値観が違うことにびっくりしたとともに一言ですごくムカついた、というお話でした。

書いたら少し落ち着きました😅
どうでもいい話、読んでいただきありがとうございます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒で入った職場に戻ってって言ってるけどその会社があなたをまた雇うの?って言います😂

• ママリ

ママリ

確かに😂笑
    吐いたらだいぶ落ち着きました🥹
    コメントまでしていただきありがとうございます🙏

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

実家の近くに家を建ててしまったことも、旦那さんが休みの日に非協力になる要因の1つだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね。向こうからしたら義親なのに結構頼るんだ、と新たな発見でした笑

• 11月29日