※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

12インチのケッターサイクルにアシスト棒をつけたいですが、14インチ以上しか見つからず困っています。アシスト棒の取り付け方法や親の負担軽減方法を教えてください。

ケッターサイクルのアシスト棒(補助棒)について質問させてください🙇‍♀️

年中の娘がケッターサイクルの12インチ(白色のやつです)に乗っております。

そろそろペダルをつけて練習したいなぁと思い、今日ペダルをつけて練習してみたのですが、
怖がってしまいなかなか上手くいきませんでした😭
後ろから支えてあげようにも、旧型のもののため、後ろに親が支えるための持ち手もなく、
何回か頑張って支えて練習しましたが、親の腰がやられてしまいます...😂😂😂笑

Amazonや楽天で自転車につけるアシスト棒があると聞き探してみたのですが、
14インチ〜のものしか見つからず、どうしたらいいものか悩んでおります...

ケッターサイクルの12インチをお持ちの方で、
アシスト棒をつけられた方がいらっしゃいましたら
どのようなものをつけたか教えていただきたいです!!

もしくは、こうやって補助したよ〜など
親の腰の負担が少ない方法を教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

POKE

質問の答えになっていなかったらすみません💦

ペダルなしの足蹴りで、どのくらい乗れますか??
足けりを完全マスターしたら、(曲がれる、ブレーキできる、足がつくとか)ペダルつけたその日に乗れましたよ!!

• まめ

まめ

完全にマスター...と言われるとそうではないかもしれません😭

今日一日練習してみてできなかったので、アシスト棒について相談させていただきました🙇‍♀️

乗れないから嫌!ってなってしまわないように補助してあげたいのです😭

• 10月30日
あ

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
うちと全く同じです!😅
絶対乗れるだろうてくらいペダルなしの足蹴りで出来ていたのですが、ペダルつけたのですがうまくいかなかったです💦
しかも、うちはそのペダルを自転車屋さんに工賃払ってつけてもらったのでもう外したくないし、それであーじゃあ補助輪つけようかなと思ってききにいたらこの自転車には補助輪はつけれないと聞き😂
あーこのケッターサイクル失敗したなと思いました😂
大人もささえるの辛いし、子供も乗れなくてつまらなくなり、最近は自転車完全放置です😂笑
もう少し大きくなったら、また感覚変わって乗れるかな?なんて思いながら様子見です🥲
いい方法あったらわたしもききたいです🥲