※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったん
妊活

フーナーテストで精子ゼロ。妊娠可能性は低い?精液検査で精子がいる場合は?子宮卵管粘液の影響?抗体検査未実施。自然妊娠不安。

こんにちは。よろしくお願いいたします。
今日フーナーテストをしてきました。
結果は、精子ゼロでした。運動しているものも、死骸も、なにもない全くのゼロです、、。
昨日タイミングをとり、今日の内診では排卵も確認されましたが、フーナーテストの結果がゼロの場合は今周期の妊娠の可能性は低いまたは出来ないのでしょうか?

またフーナーテストで全くの精子ゼロのかたで、精液検査をしたら精子がいた方はいらっしゃいますか?(来週私の黄体ホルモンの検査と主人の精液検査をするつもりです。)

また、今日の診察で先生より、
『子宮卵管粘液(うろ覚えで申し訳ありません)が、粘っこいね』といわれました。
その事も精子がゼロという結果に関係があるのでしょうか?
また、抗体があると精子を殺してしまうとも言われていますが、まだその検査はしていません。
しかし、もし私に抗体があり、精子をダメにしてしまいそのために精子がゼロだった場合は、
死骸は残っているのではないかと疑問に思っています。ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

もう自然妊娠は望めないのかと不安になってきました。。

コメント

☆3055☆

私もフーナーテストして、先生から「精子がないねぇ、ほら、動いてるの全然ないでしょ⁇」と言われました(^^;;
私も見ましたが…本当にいなかったです…(°_°)
旦那にも言えないし、気分的にも嫌になってしまったので、暫く治療を休みました。
本当に授かる時に授かるんだろうと自分の中で悟った時に、自然に妊娠しましたよ☆
今になってはあまり考えすぎもいけなかったのかなと思いました(≧∇≦)

たったん

☆3055☆様
ありがとうございます。
☆3055☆様も画面になにも映らなかったんですね(..)
衝撃ですよね。あ、、本当にいないやって頭ではわかっていても、心が追い付かないと言うか。。

自然妊娠、憧れます。
私ももう治療をお休みしようかな、、(;_;)

妊娠36週目なんですね!♪無事に元気な赤ちゃんと出会えますように☆☆

☆3055☆

本当に見た時は心臓バクバクになって泣きそうになってしまいましたT^T
どうしよう…私には子供を抱く事もできないのかな(;;)とショックで💦
友達にはたった一回のフーナーテストの結果でしょ‼︎今回たまたまいなかっただけだよ‼︎って励ましてもらい、とってもありがたかったです☆

いぬがお

私は精液検査はバッチリでしたが、排卵誘発剤の副作用で、ケイカン粘液がなくなってしまったらしく、もちろんヒューナーもダメになりました。
でも、人工授精にステップアップしたら、ケイカン粘の所はバイパスできると言われ、1回目で妊娠することができました。
私も、抗体があるのかな?と悩んだりしましたが、もしかしたら人工授精ならうまくいくかもですよ!

たったん

いぬがお様
なるほど。粘液よってもかわってくるのですね。
まだステップアップの話はありませんが、人工受精も視野にいれていきたいと思います(..)ありがとうございます。m(__)m