※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方の日中の過ごし方について相談です。家事や育児で忙しく、やる気が出ない時があるようです。モチベーションを上げる方法を知りたいとのことです。

専業主婦の方、平日日中ってどう過ごされてますか?😭
公園とか行けばいいのですが、上の子の送りの迎えで外に出るので日中全然外に出る気が起きません、、
家にいると眠くなっちゃってある程度の家事をしたら下の子と昼寝タイム、お昼ご飯、ちょっと家事、でお迎え、、という感じになってしまい、、
昼寝の時間が勿体ないなぁとすごく思います😭
やる事なんて細かい掃除とかめちゃめちゃありますが、何だかやる気が起きません、、
どうやってモチベを上げていますか、、?
外で働いてきて育児家事をこなしてる方、本当に尊敬します、、絶対無理です😭

気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません、、

コメント

あこ

専業主婦です~!
上の子がプレの時は、送った足で公園行きます!
家にいる時は工作とかお料理すること多いです!

ありは

うちも、午前中は掃除ほったらかして、公園にいったり児童館。スーパーなど。昼ごはん準備と同時に夜御飯もある程度作って、昼ごはんあげて、昼寝させて、自分の昼ごはんをゆっくりたべて、お迎え!!です(笑)
掃除機は夕方かける日もあります(笑)洗濯は朝。細かい掃除は夜寝かしつけてからとか、休日。したりしなかったり、汚いです(笑)(笑)

ふふふふま

うちは来年から上の子幼稚園です!
もう体力有り余っており、日中は公園に行ったり買い物行ったりなるべく外に出るようにしてます。アパートの周り3周回って帰ることもあります😂
やらなくちゃいけないことはあるんですけど、先延ばしにしちゃうのすごくわかります😭おかげでいつも夕方バッタバタです😅
モチベーションになるかどうか...ですが、わたしはジャニオタなので推しを思ってちょこちょこ掃除頑張ってます🤣

ゆめ

今は仕事してますが下の子が1歳半までは育休で主婦でした😆
私は今もですが主婦YouTuberを見てひたすら家事のモチベあげてます😆😆
するとそのうち色々と習慣になってきて常に掃除したりしてます🤣💦

 sistar_mama

上の子を早く送りに行けた日には下の子と支援センターに行ったり買い物に行ってます。帰宅後にはすぐお昼食べてお迎え時間です😣

はじめてのママリ🔰

私も日中はやる気起きないので、あえて無理矢理市のイベントとか予約して、行かざるを得ない状況にしてます😂

y

つい最近、上の子が3歳から幼稚園に行き始めましたが
送り〜家事(洗濯や掃除)済ませてたらお昼ご飯〜出かけて公園や買い物など行きます✨
2人連れてじゃ大変だなぁと思う場所(買い物)でも1:1なら全然余裕だと感じるので、帰ってくる前に済ませておきます!

ミッフィ

2人とも自宅保育ですがたまにしか公園行きません💦
私がお菓子作りやパン作り好きなので上の子に手伝ってもらったりして楽しんでます😊