※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期、つわりで不安定になり、旦那が仕事を優先する発言。許せますか?

妊娠初期はじめての妊娠とつわりで
かなり精神的に不安定になってしまった時に
旦那はずっと仕事優先で「俺は自分の命の次に仕事が大事」と言われてしまいました。
許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

許せませんし喧嘩の度にその事出てきそうです😇

• ママリ

ママリ

喧嘩の度に言うと、「そっちが精神不安定でおかしかったから」と精神異常者扱いされます💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中 情緒不安定になるのって普通のことですけど
    旦那さんの知識が無さすぎるだけですよね🙄

妊娠中 情緒不安定 って検索したら?って今度言ってみてください!
    珍しいことでもなんでもないので
    知識もないくせに妊婦のこと異常者扱いしないでくれる?って言ってやりたいです!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

極め付けに「俺の姉ちゃんは普通にニコニコ座ってたけど?」って比べられました🥲
    「妊婦っていってもそんな不安定にならないでしょ!それとは別で絶対精神疾患がある!」と夫と義両親に決めつけられて辛かったです、、。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親がそれ言うってもう絶縁したいレベルです😇
    つわりない人もいるしある人もいるってしらないんですね🙄
    そして自分の嫁よりも姉の言うこと真に受けるタイプの旦那さんめっちゃ嫌です😭

うちも旦那は家事とかなんにもしてくれない人ですが
    妊娠中に関してはかなり気をつかってくれてましたよ!
    妊娠なんて100人いたら100通り経過も違えば体への負担の感じ方も違うのに
    経験してない、経験できないやつがとやかく言うな!って思います😫

• 10月29日
きなこ

一生、頭にチラつくワードですね、、。私は許せないです🙏

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    産まれてきたらきたで
    「自分が産むって決めたのに一人で育てれてないじゃん!」って言われました😭

• 10月29日
  • きなこ

きなこ

それは言ってはいけない言葉ですよ!!旦那さんも父親なのに、、、旦那さんの育った環境がそんな感じなんでしょうね、、、悲しい人。
    一緒にしていく事が子育てなのに、、。

• 10月30日
おさき

もし本当にそう思っていても、子どもと奥さん優先だよって言ってあげるのがパパだよ…と思いました。

今は特に妊婦健診も一緒に行けないし、父親の自覚がなかなか持てなかった方もいると思います。

でもお子さんが生まれた今も仕事優先なら絶対許さないです。

• ママリ

ママリ

仕事優先です。
    俺が仕事をしているからみんな生きていけてる!ってタイプで
    義実家もそうなのでしんどいです😭

• 10月29日
  • おさき

おさき

なんと😭しんどすぎますね…。

• 10月30日