※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
家族・旦那

結婚式を挙げてくれない旦那。費用の問題と恥ずかしい(見られるのが)と…

結婚式を挙げてくれない旦那。

費用の問題と恥ずかしい(見られるのが)という理由。
費用の問題は、神前式にすれば、大幅に抑えられる。
もしくは、会費制の結婚式にする。((近くに式場がないため諦め。

神前式であれば10万くらいでできる所があると話すと、
それでもしたくない。と。

結婚する時に私の父に義父がいつか結婚式は、させますからという条件で結婚したはずなのに…。

結婚式するくらいなら離婚してもいいと言う旦那。

わたしは、祖父も先が短いので、結婚式はどんな形であれ
見せたいと思ってます。また、挙げたい挙げたい言ってるさなかに、義母方父(旦那からしたら祖父)が亡くなってしまい、コロナで娘を会わせることも出来ませんでした。

そんな後悔は、もうしたくないので、出来るならば早く挙げたいと思ってます。祖父のためでもあり、あたし自身小さい頃から結婚式というものに憧れていましたので、どんな形でもいいので、式をしたいのです。

どうしたら、主人を納得させられると思いますか?
費用は、10万程なら私が何とか出来ます。
また、私から義父にも相談することも出来ます。
※批判は控えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真だけにするとかどうでしょう…食事会付きプランもあるし。
家族だけでレストランウエディングもありだろうし。それならお客さんいれなくていいし。

あと、奥様だけでやっちゃうとかもできますよ!

  • まなち

    まなち

    写真だけも言われたんですが、写真だけは実父が納得行かないみたいです。
    式と言ったので💦

    レストランウエディングというのがあるんですね!調べてみます!
    兄弟が私多いのと主人の家系は親族の絆!みたいなのが強いので呼ぶとなるとそれなりになるのかな…と。

    私だけの式もあるんですか!?
    なんだか寂しいですが興味ありますねぇ🍀*゜

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

お互い独身時代の貯金とかないんですか??

  • まなち

    まなち

    主人は、ありますが、私はほとんど無いに等しいです。家庭環境の問題で...。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

結婚式するなら離婚でもいいって相当嫌なんですね😫
結婚式をさせると言ったのは義父でご主人は1度も式をあげると言ったことは無いんですかね?
1度でも言ったことあるなら約束守らせます!言ったことがないのなら強要は出来ないと思います😱

  • まなち

    まなち

    その場にいて、生返事みたいな感じでした!

    • 10月30日
ママリ

旦那様は、自分の娘さんが結婚式しなくても平気なのですかね?
まだ想像しづらいとは思いますが💦

お母様を味方にはつけられないですか?

  • ママリ

    ママリ

    訂正
    お母様→お義母様です💦

    • 10月30日
  • まなち

    まなち

    義父母は、しなさいと言いますが、主人が乗り気じゃないです💦

    • 10月30日
deleted user

ご主人が興味あることってありますか?
結婚式かウェディングフォトをしてくれたら、ご主人に趣味の時間を与えるとか🤔