※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

26週の初産婦が、胎動について不安を感じています。毎日胎動を意識しているが、弱い・少ないと感じることがあり、赤ちゃんは大きめと言われています。26週の胎動はムラがあるものでしょうか?

胎動ノイローゼになりそうです( ´・ω・`)
26週の初産婦です。
胎動を感じ始めてから胎動があるかないか
毎日意識するようにしています。

あれ?今日大人しいな。って不安になった翌日は
ポコポコ動いてくれることが多いのですが、
今日も全く感じないことはないのですが
いつもより弱い、少ない気がします。
26週の胎動、どんな感じなんでしょうか?😭
まだまだムラがあるものでしょうか?😭
ちなみに赤ちゃんは大きめと産院では言われてます。

考えすぎて、胎動でノイローゼになりそうです💭

コメント

えこ

私もあんまり最後まで胎動かんじませんでしたが、大丈夫でしたよー🌺赤ちゃんを信じてください。赤ちゃんは強いです!

• ❤

コメントありがとうございます😭
    そうなんですか?!
    赤ちゃんによって個人差あるものですよね……
    分かっているのに不安になります(´;ω;`)
    そのお言葉で涙が出そうになりました😭
    赤ちゃん信じてわたしも強くなります!!

• 10月29日
  • えこ

えこ

大丈夫です、私も胎動ない日は心配してましたが、知らない間にうごいてたり、なんでそればっかり気にしてる、精神的によくないんで、楽しいこと、考えましょ😊💕赤ちゃんは強いから大丈夫🙆‍♀️これは職場の先輩ママがわたしにいってくれました!😊

• 10月29日
  • ❤

そうですよね🥲
    胎動ない→ネット検索魔になる→さらに不安になる
    を繰り返してる毎日なので
    ほんと精神的に良くないですよね🥲
    あと3ヶ月この不安な毎日か…とほんとノイローゼなりそうだったので、ひな様のコメントとても励みになりました。
    そうなんですね😊
    やっぱり先輩ママさんは偉大です!!

• 10月29日
  • えこ

えこ

ちなみになんですが、うちの子、夜泣きとか全くなくよく寝る子ですよ😊💕もしかしたら眠るのが上手いこかもしれません。今なんて布団自分で、ひっぱってきてすぐごろーんってして、抱っこいらずです😂💕心配しすぎずに、きっといい子がうまれますよ😊

• 10月29日
  • ❤

そうなんですね😳
    めちゃくちゃお利口さんですね😭💓可愛い〜💓
    わたしもよく寝るのでもしかしたら遺伝してるのかもです😂
    なんだかそう思うと急に微笑ましくなってきました✨
    あまり動かないときは寝てるのかな〜って見守ります😌

• 10月30日
  • えこ

えこ

ちなみに私もよーく寝ます😂多分遺伝あるかもですね😂💕出産、頑張ってくださいね😊

• 10月30日
  • ❤

ありがとうございます😭🔥
    まだまだ先は長いですが
    なるべく穏やかに出産頑張りたいと思います😭😭

• 10月30日
マナ

気にし出すと止まらないですよね💦
私はあんまり胎動感じなくて、あれ?今日全然動いてない!?って思った日も…日によって激しめな日と大人しい日ありましたよ🙌
ですが、大きめの赤ちゃんが元気に生まれてきました☺️

• ❤

コメントありがとうございます🥲
    ほんと気にし出すとネガティブが止まらなくて🥲
    みなさんやっぱり日によって色々なんですね🥺
    胎動少ないとかで調べると怖い情報もたくさん出てきてさらに気になってを繰り返して、
    あと3ヶ月もこんな毎日だとほんとノイローゼになる……と思っていました(´;ω;`)
    でもマナ様のコメントで、みなさんそんな日もあるんだなと知ることができて少し安心です😭ありがとうございます😭

• 10月29日
  • マナ

マナ

妊娠中って色々心配な事も多いですよね💦
    日によって色々だし、人によっても違うと思います☺️胎動痛くて寝れない人もいるらしいですが、私はそんなことなかったです😂
    もしかしたらよく寝る子なのかもしれないですね☺️私は臨月になって病院でNSTやりましたが、うちの子よく寝てて全然動かなくて、助産師さんにお腹揺すられて起こされてましたよ🤣

• 10月29日
  • ❤

ほんとに🥲
    いろんなことが気になりすぎて毎日無事に出産まで迎えることが出来るのか心配で🥲
    あまり神経質になりすぎたらダメと分かっててもほんとマイナス思考すぎて🥲
    そうなんですね🥺
    同じ週の方とかが胎動を動画に撮ったりされてるのを見てわたしは全然目で見て分かるくらいの胎動ないな…とまた気になったりしてました😂
    でも人によって違いますよね!
    よく寝る子なのかなー?🤣
    わたしもよく寝るから遺伝ですね🤣笑
    お腹揺すられて起こされてるのなんだか愛おしいですね💓

• 10月29日
  • マナ

マナ

分かります〜😭私も本当に無事出産できるか不安でした😭
    今ってネットでいろんな情報を見られるから、他の人と比べたりして余計心配になりますよね💦
    まだ26週ですよね?多分もうちょっとお腹出てきた方が胎動感じると思います😊
    うちの子新生児の時とか本当によく寝る子で、気付いたら勝手に寝てました😂今も夜はよく寝ます😴
    あまり心配しすぎずに、よく寝る子なんだな〜くらいに思いましょう😆✨

• 10月30日
  • ❤

そうなんです〜😭
    情報が溢れてるのがありがたくもあり、しんどくもありますよね(´;ω;`)
    でもついつい検索魔なってしまって🥲
    26週です!お腹も周りに比べてあんまり出てなくて😂肥満体型なので、お腹が広いんですかね?笑
    まだ26週だとそんなもんですかね🥺
    やっぱり胎動少ない子は産まれてからもよく寝てくれるお利口さんな子なんですかね😊
    他の方もおっしゃっていました🌟
    そうですよね!よく寝る子だな〜って心穏やかに過ごせるようにします🥺

• 10月30日
  • マナ

マナ

検索すればするほど不安になるので、可愛いベビー服とかベビー用品でも検索すると幸せになれます🥰笑
    私、どちらかというとぽっちゃり体型で妊娠前からお腹がちょっと出てたので、30週位とかから妊娠してるお腹って感じになりました🤣
    そうですそうです!胎動激しければいいってもんでもないので、あまり考えすぎないでくださいね☺️貴重なマタニティライフ少しでも楽しんでください✨

• 10月30日
  • ❤

ありがとうございます🥺
    同じ検索なら幸せになれる方がいいですね🥺笑
    わ!そうなんですね!!
    わたしもほんと全然妊娠……?ってレベルのお腹の出方なのでちょっと太ったくらいに周りに思われてそうです!笑
    30週くらいから出てきますかね🥰笑
    ですよね😭ありがとうございます😭
    今日朝胎動確認するときにちょっとしか動いてくれなかったので、心配で、お腹めっちゃ揺らしたら4回連続キックされました。笑
    怒ってるんですかね🤣🤣
    べびに迷惑かけないように考えすぎずに楽しんで過ごしたいと思います😭✨

• 10月30日
  • マナ

マナ

私31週の時に早めの産休に入ったんですが、その時には妊娠した事伝えてなかった人にも分かるくらいお腹出てました😂
    朝はまだベビちゃん寝てたんですかね?🤣起こされて怒ったのかもしれませんね🤣🤣
    その意気です✨そして出産頑張ってください😊✨

• 10月30日