※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診でお腹が張っていると指摘され、内診後に薬を処方されました。仕事が原因か心配です。

今日、2週に1度の検診に行ってきたんですけど、お腹を出して先生がすぐに
「お腹、張ってるよ」って言われ
触ってみるとほんと少し固くて(>_<)
きっと仰向けで寝てるのもあるけどねって言われエコーのあと内診をしてもらいました❗ 子宮はなんのもんだいもなかったです❗ けど薬を3週間分出されました。 飲みきってねって言われほんとに大丈夫なのかな?って心配になりました😢

私はまだ働いています。
それも原因の1つでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

切迫早産で入院中です。
子宮問題なしということは、頚管長の長さが短くなっていなかったのではないでしょうか。でも、まだ生理的におなかが張る時期ではないので、あまり無理されないようにしてくださいね。
ストレスが原因でおなか張ったりすることもありますよ。

  • りん

    りん

    長さはなんのもんだいもないって言われました‼(>_<)

    ストレスも原因なんですね😢

    • 12月21日