※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家族・旦那

激務の旦那さん&パートママさん、家事の分担どうしてますか?私は最近パ…

激務の旦那さん&パートママさん、
家事の分担どうしてますか??
私は最近パート始めました。
子供達は幼稚園に9時にバスに乗せ預かり保育で16時〜17時に迎えに行ってます。
夫はいる時は家事も育児もよく手伝ってくれますが、平日は子供達が起きると同時に家を出て寝てから帰ってきます。
たまに早く帰ってきたらお風呂入れてくれたりしますが、基本平日は頼れません。
土日も結構休日出勤が多くているんだかいないんだかわからない状態です。
私がパート始めたことにより家事分担しようと言ってくれますが、いないことが多くて任せられる家事がありません😂
今、ゴミ捨て(まとめるところから)はやってくれます。
私としては出る前に洗濯機を回すところまでやってくれると助かると言いましたが、皆さんはどのように分担してるのでしょうか?

洗濯物を畳む以外は言えばなんでもしてくれます笑

コメント

冷やし中華始めました

うちは基本的にできる方がやる!スタンスです。

私の方が早く帰宅するので私が夕飯作る事が多いですが、洗い物は旦那がしてくれる事が多いです。

お弁当も旦那が作る日の方が多いですかね、、。

旦那は日曜のみ休みですが、私はフルタイムで仕事なので、朝昼晩ご飯、お弁当、洗濯全て旦那がやります。
私は帰ってきたら温かいご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけです。
残業で遅くなってしまう時は、帰ったらみんな寝てる。ということも、、。

洗濯物畳むのは私も旦那もあまり好きではないので、子供が寝た後起きて来れたら2人でテレビ観ながらやってます!

• たろきち

たろきち

旦那さんお弁当作れるんですね!
    すごい👏
    うちは料理もしてくれますが、男料理で具はでかいしそのへん散らかりっぱなしです🤣

• 10月30日
hhh

3人目妊娠して貧血で倒れるまでそんな感じでした🥺
俗に言うワンオペ?です!w
パートは9時から15時半とかで、16時半までにお迎え(保育園二ヶ所)でした。
旦那は朝5時とかには家を出て、帰りは滅多にないけど早いと20時前、遅いと22時とかで、平日は、大丈夫?生きてる?って昼間LINE交換するくらいの会わなさでした〜w
ゴミ出しはほぼやってくれてましたが、他は特に…
洗濯も、回してくれたら助かる!とは私もいってました!けど、うちは全自動でやってたので、洗濯回したい物と乾燥機の物と分けて洗濯していて…
それが旦那には難しかったみたいでwwwこれ洗いたかったのにー!ってのも出てきてたのでもうやらなくて大丈夫!になりました〜😂💦
そのかわり、日曜日はパパが家事ほとんどやってくれたし、子供達連れて公園行ったり、私の自由day作ってくれたりもしましたよー😊

• たろきち

たろきち

私も洗濯物回してくれたら助かると言いましたが、分けたいものもあるのでなかなか実行してもらえず…😭
    うちもよく休みの日に子供達外に連れてってくれるのでその間に家事してる状態です笑

• 10月30日
  • hhh

hhh

そうですよね😭💦
    分かりますw掃除機とか掃除は休みの日にバーっと2人でやったりしてます🤣
    あとは、パートなので平日休みの日もあったので、その日に大きい掃除はやったり…でした😊❤️

• 10月30日
  • たろきち

たろきち

たまに回しといたよーと言われ見てみると分けてた私のジーパンとか一緒に洗ったりで色落ちして洗い直しもあるので仕事の日にそれやられたらたまらないのでなかなか頼めず😂掃除機や洗い物はいる時はやってくれるので特別分担しなくても今のままで良いんだけど…と思ってます笑

• 10月30日
  • hhh

hhh

あーーー🤣すごく分かりますwwwでもせっかくやってくれたし文句も言えず。。で、言い方悪いけどありがた迷惑状態…😢笑笑
    やれる方がやるスタイルが1番いいですよね😊❤️❗️

• 10月30日
  • たろきち

たろきち

2回ほどそれで色落ちして夫の肌着と子供達の肌着が染まったことがあって、肌着ならいいよ〜と言ってましたが子供達のは良くない!って思いました笑笑
    でも文句言えず…(;^ω^)
    自分達に合ったスタイル模索中です🤣

• 10月31日