※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
その他の疑問

マイクラ教えて下さい。年長の娘がYouTubeなどで見ていて念願のマイクラ…

マイクラ教えて下さい。

年長の娘がYouTubeなどで見ていて念願のマイクラを購入したのですが、全然やり方がわかりません。

Switchで今までずっとあつ森しかやっていませんでした。

YouTube見たり攻略本買ったり、ネットで探したりしているのですが

まずは
木材を作る、羊毛を作る、ベッドを作るとかであってますか?

サバイバルモードのイージーでやっていますが、もう一つのモードの方が分かりやすいですかね?

あと、すぐ夜になってしまうと思うのですが暗いままゲームやってるんですかね?

夫に調べてもらったら、ずっと昼間にするにはゲームをすすめなきゃ出来ないみたいだよ。と。

おすすめのサイトYouTubeあったら教えて下さい。

娘はダイヤを取ろうとして、洞窟?に入りずっと暗くて抜け出せなくてやる気失って

世界?を一回削除して、またやり直しです。

コメント

息子はYouTubeでまいぜんシスターズなどを見ながら作ったりしてます!
最初は木材から作業台を作らなきゃいけないみたいですね💦

多分ずっと昼間はSwitchじゃ無理な気がします。
ベッドが作れれば、あとは寝れば朝になります!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

娘もよくまいぜんシスターズみてます!

なるほど!
    ベッドはそういう意味で作るんですぬ。
    ベッドはすぐ作ります

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
ぐう

夜になってしまったらベッドを出して寝てください😌朝になります😌

何をしたいかによりますが、娘さんはダイヤを掘りたいようなので、サバイバルでいいと思います!洞窟に入るなら松明をたくさん作って持って行ってください✨そこら中に松明を設置していくと明るいですし、松明を辿って来た道がわかります!

座標を表示されてますか?例えば家など拠点を作った場合、家の場所の座標を覚えておくと迷子になっても座標の数字を見ながら親が戻ってあげられます😂

ダイヤを掘るならブランチマイニングが良いと思います!有名どころですと、ヒカキンもブランチマイニングの動画を出していますよ😳ただ、冒険しながらダイヤを探したいのであれば洞窟探検ですね😂マグマにぶち当たった時用に、バケツを作って水を持ち歩いてください😊水を撒くとマグマが黒曜石に変わって歩いて進めます☺️

クリエイティブですと素材集めがいらないので、好きなものを好きな分作れるので、冒険?して素材を集めたいならサバイバル、色々と創作したいのであればクリエイティブですね🙆‍♀️

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ベッド、松明はまずは作らなきゃですね!
    座標も確認してみます。
    マグマ?とか
    全然未知の領域なんですが😭

やはり色々なアイテムを作る、ゲットしておくと良いんですね。

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
たくあん

死ぬと楽しくないので最初はクリエイティブモードにして自分の家とか作って楽しみます!

うちの息子は、好きなものを好きなだけ作ってからサバイバルに切り替えてます😋👌

ヒカキンの動画から始めてマイゼンに行きましたが、最近はピンクのウサギの服着た女の子の動画見てますね、、、

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

娘も撃たれてばっかりで
    げんなりしていました。
    なるほどー。
    クリエイティブモードで慣れてからサバイバルやった方が良いのかな?
    と思ってきました。

ピンクのウサギの服来た女の子うちもみてますー!!
    ヒカキンは見た事無かったのでみてみます。

• 10月29日
ろみん

まずは木材と羊毛確保ですね🤔
この2つがないとベッド作れません
ベッドを作るのも木材から作業台を作らないと作れません
ベッドで寝ないとずっと夜で朝になるまでゾンビなどの敵が出てきます💦
サバイバルモードとクリエイティブモードがあると思います
サバイバルは空腹感があるのでご飯食べたり、必要な物(木材など)を確保したり作ったりしないといけません
クリエイティブモードは空腹感がなく、材料も全て制限なく使えます
こちらはサバイバルより建築をしたい人向けなのかな?
敵が出ないようにしたいだけならピースモードがオススメです!
ずっと昼間にするモードはチートなのでサバイバルモードでは使えなかった気がします😅

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

なるほどなるほど!
    娘は牛肉?みたいなのを多くゲットしていて、空腹になるとそれを食べなきゃならないのですね!

まずは木材→作業台→ベッド→松明

と作っていけばよいですかね🤔

• 10月29日
  • ろみん

ろみん

石を手に入れればかまどが作れるはずなので焼いた方が腹持ちはいいですよ!

• 10月30日

娘はサバイバルでチートモードにしてずっと昼で遊んでますよ!
難しいですよね💦

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

チートモードというのがあるんですね!
    皆さんに聞いて少しずつ分かってきましたがなかなか難しいです🤣

• 10月31日
ままりん

ワールド設定で「常に昼間」という項目があるのでそれをオンにすれば夜はありませんが、それでも洞窟は元々陽が当たらないので暗いです。
他の方も書いているように松明をたくさん持って行けば問題ないです🙆‍♀️

息子の場合、まずはクリエイティブモードにして、実況動画の見よう見まねで家とか作ったりしてました☺️

自分で探検して素材を集めたりしたければサバイバルモードにして、敵が出ないチートという設定にすれば敵にやられなくて済みます✨

あとはワールド設定で「ボーナスチェスト」という項目があるのでそれをオンにしてから世界を作れば、1番最初にいくつかのアイテムが入ったチェストとその周りの松明をもらえます🙆‍♀️
チェストごと叩いて壊せば中のアイテムもチェストももらえます!

あとはチートという設定にしてると割と村が見つけやすいので、村を見つけて家を探索してチェストがあれば開けて中身を確認→良いアイテムがあればもらう!ベッドも壊せばもらえますし壊さずにまずはその家を自分の家のようにしてリスポーン位置(敵が出なくても高いところから落ちて死んでしまった時にその位置からやり直す場所)として設定することも出来ます🙆‍♀️

私もやるまではなんのこっちゃさっぱりで頭の中❓❓❓でした😂
おすすめのYouTubeは分からないのですが、息子はYouTubeでMKの実況チャンネルをずっっと見てます😅

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

返信遅れてしまいすみません💦
    常に昼間の所、選べないようになってるんですよね😭
    ベッドで朝にしてしまう事は習得したようで、あとは松明は大事ですね!

ほんとさっぱりで、これを娘より小さいお子さまもできる、流行っていると聞いてびっくりです。

MKさんですね!
    調べてみます。

ありがとうございます(^^)

• 11月10日