※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

2歳の子供の爪のお手入れについて悩んでいます。赤ちゃん用のはさみで切っているが、友達に爪で傷つけられた経験あり。爪が痛いほど上向きで、切り方に不安があるため、電動爪やすりを購入しようか迷っています。

もうすぐ2歳の子ですが、
電動爪やすり買おうか迷ってます🫥

今はまだ新生児の頃からの
赤ちゃん用のはさみで切ってます!

1ミリぐらい白いとこ残して切ってますが、
先日保育園で、お友達に不意に爪が当たって
傷つけてしまったようで、爪切っときました!と
言われて見たら、白いとこなしになってました😮

もともと爪が上向き?なのか、当たると結構痛いので、
このぐらい切らないといけないのかなぁと思いましたが、
みなさんどのくらい切ってますか?

白いとこなしの長さまで切らないとなら、
今のはさみだと難しくて🫤

電動爪やすり買おうかと思いましたが、
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電動爪やすりめちゃくちゃいいですよ!爪の痛い部分?が滑らかになってあたっても痛くないです!買って良かったってめちゃくちゃ思いました!
うちの子は白いところギリギリを爪切りで切って、そのあと電動爪やすりかけてます!

• あーる

あーる

思い切って電動爪やすり買っちゃいました!
    生まれてすぐから欲しかったのですが、旦那にはさみで充分と言われ続け、、、😂
    娘は爪小さめなので当たっても痛くないなら安心です!
    ありがとうございました🧸❣️

• 10月30日
ちょこ

うちは、白いところちょっと見えるくらいの所まで切ってます。
ハサミです。
子どもの爪って、薄いので、ちょっと肌にすれただけでも、傷になっちゃうことってありますよね。
あんまり気にしなくていいのかなぁとも思いますが、あーるさんが、気にされるようなら、やすりを買ってもいいのかなぁとも。
話それますが、保育園で、子どもの爪とか切られるんですね💦
うちの子はまだ通ってないし、保育園のことはよくわからないので、それが普通なのかもしれませんが😅
私は、教員(特別支援)ですが子どもの爪を切ることは、医療行為に当たるので、禁止されてます。

• あーる

あーる

うちの子は楽しかったり嬉しかったりテンションが上がると、ギュ〜と力が入るクセがあるので、それで傷付けちゃったみたいです😖
    あまりよそのお子さんの爪の長さ気にしたことがなかったので、お伺いして見ました!
    ありがとうございます🐶❣️

• 10月30日
ままり

新生児の時からコンビの電動やすりしか使ったことないです!皮膚を切ることないし、キレイに整えられるのでとっても便利ですよ😊
足の爪は少し反っていてやすりを当てづらいので爪切りで切ってます💦

• あーる

あーる

コンビのポチッとしちゃいました🥹❣️
    当てづらい爪もあるんですね!やりやすいといいなぁと思います!
    ありがとうございました🐰❣️

• 10月30日