※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、自我が強くなり仰け反り泣き叫ぶ。旦那がいるとますます酷く、イライラが募ります。

1歳3ヶ月の息子ですが、
イヤイヤ期が始まったのかと思うくらい
自我が強く思い通りにいかないと
仰け反り泣き叫びます。
私と2人の時はまだマシなんですが
旦那がいると本当に酷いです。
今日も少し車で出掛けていたんですが、
本当に酷いものでした。
旦那もイライラし始め、
「普段から甘やかしすぎや」
と言われ私もイライラ。
家に帰ってきてからも
ワガママ全開で頭がおかしくなりそうなくらいイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

1歳4ヶ月のうちの子も最近まで約1ヶ月間イヤイヤ期?みたいなの続きました😢
保育園の先生たちも手を焼いて毎日「今日も〇〇くん機嫌悪くて〜。」って言われてました。

私が妊娠したせいかな?と思って、こどもの要求には全力で答えてやりたいことほぼほぼやらさてあげたら最近はいやいやすることが減りました🤲

なにかイヤイヤする前兆?とか家庭環境の変化とかありませんでしたか?

  • ま。

    ま。


    前兆は特になかったと
    思います。
    変化といえばこれからですが、
    ずっと夜勤だった旦那が昼勤になるので夜に居るようになります。
    旦那が家に居ると私はイライラしてることが多いです。

    • 10月29日