※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で悩んでいます。アップリカのフラディアかディアターンを検討中。横向きで使用できるのが魅力。利用環境やハイスペックについてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートの購入で悩んでいます。
現在はアップリカのフラディアかディアターンを検討しています。
しかし、金額も高く、実際フルフラットで1歳まで寝かせるのか?と悩んでいます。

この二つに惹かれた点は、横向きで使用できるので、後ろで泣かれても、あやせるかな、、と。後ろ向きだと顔が見えないので泣くかなーって思ってます。

使用環境は以下の通りです
・生後1ヶ月くらいから近隣(スーパー等)へ週3回ほど利用
・基本一人で運転するので子供は後ろに一人

上記の条件で、アップリカのフラディアかディアターンはハイスペックすぎなのでしょうか??
アップリカ利用している方や、違うメーカー購入された方、教えてください。

ちなみに、アップリカは横向きでベッド方だけではなく、椅子型も利用できますか?

コメント

ママ

デイアターンプラス使ってます!車で寝ちゃった時とか横向きできる月齢なら横向きにしてました!
今は後ろに2台チャイルドシートとジュニアシート乗ってるのでなるべく後ろ向きでは付けてますか息子が爆睡してる時は横向きにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートとジュニアシートを乗せてるとのことですが、チャイルドシート横向きにした場合、結構狭くなりますかね?💦

• 10月30日
ぴのすけ

フラディア使ってます。

横向きですが、運転中にあやせるかんじではないですね💦顔のサイドもしっかりシートで覆われるので補助ミラーなしではあまり見えないです。後ろ向きのときも補助ミラーをつければ顔が見えます。

フラットで1歳までは使わないです。上の子が横向きで使ったのは腰座りの半年くらいまでだったかと🤔それでも首座りまでフラットで寝かせられるのは安心感がありました😊
その後は1歳すぎまで後ろ向きで、その後は前向きにでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中にあやせないんですね😳
    顔も見えないとのことで、残念です💦
    他の方もコメントいただいてますが、座れるようになると起きてる間はフラット嫌がるものなのでしょうか?

• 10月30日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

座れるようになると無理やり寝かせられて固定されるのが嫌になるみたいです😂
    あとデメリットとしては横向きだとかなり幅をとることですね💦下の子出産に伴い上の子をジュニアシートにしましたが、後部座席を前後にずらさないと横向きに設置できません。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

フラディアグロウ使用しています!
うちは正直ベッド型はあんまりでした…あまり車で寝れないタイプでベッド型にしたところで寝ないし、意外と顔見えないからあやせないし、8ヶ月手前でベッド型に乗せられる条件より大きくなったので想像より早く使えなくなりました😂
椅子型は、安全基準的に前向きか後ろ向きでないとアウトなはずです🤔

車に乗るとギャン泣きで親もしんどくなって1歳すぎまであまり乗らなかったので、1歳までのもっと安いチャイルドシート買ってジュニアシートにお金かければよかったかなあと思っています😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに生まれてみないと分からないですよねー💦
    椅子は横向きNGなんですね🙅‍♀️
    ジュニアシートって1歳から7歳くらいまでつかえるとのですか?

• 10月30日
ちの

ディアターン使ってます!
フルフラットになるのかなりよかったです🤗
首すわり前は、フルフラットにならない物だと結構苦しそうに見えます!
大丈夫なんだとは思いますが😂
なので安心できます!
1歳くらいでも、長時間のお出かけのときはフルフラットでお昼寝したりしてました!
横向きで椅子に出来ますが、推奨されている使い方では無いです!
座れるようになると起きてるときはフルフラット嫌がると思います!でも後ろ向きで泣くのはもう仕方ないので、鏡をつけると安心できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り前にそこまで長距離&頻繁に使用しない場合はフルフラットはハイスペックってかんじですかね💦
    正直、車が狭い&高いので躊躇してて💦
    座れるようになるとどのみち後ろ向きでつけることになるんですね💦

• 10月30日
ほのち

うちはエールベベのクルッと4iでした😊
フルフラットにはなりませんが、リクライニングして寝ている時は気持ち良さそうに寝てましたよ☺️
私も1人で運転して後部座席に座らせてました😊
泣いたりした時は、話しかけてましたよ😊
〇〇〜ママいるよ〜!どうしたの?起きちゃった?とかいろいろ😂
声が聞こえれば安心して落ち着くこともありますし、それでもダメな時はムーニーちゃんの音楽流したりしてました😊

上の子も下の子も2歳過ぎてくるとだんだんチャイルドシートが窮屈になったのでタイミングもありジュニアシートに変えました☺️
4歳まで乗るなんて無理じゃない🤣って旦那と話しましたよ😂
チャイルドシートは高さもあるので乗る時天井に頭つきそうになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべもフルフラットに近い感じになるんですね!
    2歳過ぎるとどのメーカーでも正直狭くてジュニアシートに買い替えって感じになるのでしょうか?

天井の高さ失念してました!!ありがとうございます!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべのクルッとにした決めてあれば教えてください!

• 10月30日
  • ほのち

ほのち

他のメーカーさんは詳しくないのですが、形が同じように包み込むようなまぁるい形なら同じように狭くなるのかなと思います🤔
    座れなくはないんですが窮屈そうでした😅
    2歳も過ぎると自分で登って座るのですが、天井に頭ぶつけそうでしたね😂

決め手は🤔
    "360℃回ること、ISOFIX、安全性"が条件だったのでそれに合うものだったからです☺️
    あと、洗えること🤣

フルフラットになることは最初から考えてませんでした🤔
    先入観かもしれませんが、横にしているときに万が一事故にあったら危ないかもと思ったからです💦
    あと車の振動が直に伝わりやすいんじゃないかと思ったので寝れるのかな😅と思いました💦

エールベベと迷ったのはコンビでしたね☺️
    エッグショックに惹かれました😂
    でも総合的に見てエールベベにしました😊

• 10月30日

うちは車が狭いのでディアターンつけたら2人目考えた時につけられないので外しました😅
エールベベのクルッと使ってます😊
後ろ向きにはなりますが、ミラーつけたら運転席から見えるので困ることなかったです😊
2歳過ぎると窮屈になるので、みんな1歳からのジュニアシートに変えてます😅
新生児用って熱こもりがちで夏は嫌がられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも狭くて2人目考えると悩んでました、、
    エールべべのクルッとにした決め手とかありますか🥺?

• 10月30日

退会ユーザー

うちは一つ目はもらったので、使い勝手が良くて2人目の時にISOFIXに買い替えました😊
    他のは使ったことがないのでわからないのですが、トヨタ純正を義実家が使ってて、つけるの大変そうだなって思ったことあるので、やっぱり赤ちゃんに特化してるのかなって思います😊
    もう6年も前なので、今はどのメーカーもいいのでてるでしょうし、大きめのベビザラスやアカチャンホンポだとシートにつけてみたり、赤ちゃん人形乗せてみたりできるので、1度みに行ってみるのもいいかもしれないです😊
    高いけどISOFIXはどのメーカーでもしっかり固定できるのでオススメします❗️
    うちは車小さいので回転式必須なので、お値段はよかったですが、2人目も考えているのであれば長く使うものですし、いいの買ってもいいんじゃないかなと思います😊
    子供の命守るものですしね😅

• 10月30日