※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が食べムラがひどく、栄養不足と体重の心配があります。食べてくれるだけでいいのか、心配です。

食べムラについてお聞きしたいです。
1歳4ヶ月の男の子なんですが、最近食べムラがひどく、お米以外は嫌がります😥色々と離乳食作ったりしているのですがイヤイヤしたり出しちゃうことがほとんどです。。
頼みの綱にしていたベビーフードもほぼ食べてくれないので、具材を多めにおにぎりにしてあげるとなんとか食べてくれるのですが、材料にも限界があって栄養が大丈夫か心配になってきました。ただでさえ体重の伸びが悪く8キロほどしかありません。

そういう時期なんでしょうか?食べてくれるだけでもいいかなってゆるく考えちゃっても大丈夫ですか??

コメント

まるちゃん

うちの下の子もその頃からなんなら今も食べムラあります😅
その日の気分や朝は食べるけど夜は嫌だと訴えたり難しいですよね😢
私は食べれるものだけでも食べてくれればいいやって考えてます😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはりそのくらいの気持ちでいた方がこっちも楽ですよね✨そのうち食べ始めるのを気長に待ちます❤️

• 10月31日

そういう時期だと思います😂💦
体重減るならマズいかもですが、停滞しているだけで他に何か気になる症状もないなら「食べるものだけ食べてエネルギー摂取できたらOK!」で良いと思いますよ🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

体重は減ってはいなそうなので食べてくれるものだけでもなんとか頑張ってもらおうと思います💓
    ありがとうございます😊

• 10月31日