※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
その他の疑問

愛犬が突然家の色々な箇所でおしっこをするようになりましたトイレの場…

愛犬が突然家の色々な箇所でおしっこをするようになりました

トイレの場所は覚えています。

私が主人と離婚し
子供と犬と3人になりました

仕事のため朝から夜7時くらいまで家にはいません。
散歩は1日一回は絶対にいっていますが

寂しいのかマーキングをします。

家に帰宅してから見ると10箇所はしています。
犬に起こっても仕方ないとは思っても
自分のなかで限界で

どうにかしてあげたいけど仕事しないと生活しできないしどう対処したらいいか分かりません

オムツをつけるようにしたのですが
ズレているというかずらしているのか
帰宅したときにはオムツは意味なくなっています

病院につれていけば治療の方法などあるのでしょうか?

コメント

ママん

1日1回の散歩でずっと室内にいさせてるってことは小型犬ですか?

• コナミ

コナミ

そうです!

• 10月30日
  • ママん

ママん

朝から夜までいない事による寂しさからくるものだと思います💦
    チマチマしても大丈夫なようにブルーシート敷いてその上にペットシート敷きまくるしかないですかね〜…
    朝から夜まで同じオムツだと蒸れてかぶれて病院行かないといけなくなるので日中変えられない時はオススメしないです🙅‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

病院では、尿を持参して尿検査やエコー検査等をしてもらい膀胱炎とか結石症とかでないかチェックはしてくれますよ。問題なければ心因的なストレスかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

高齢でオムツ生活になりましたが、
尻尾の付け根まで包み込むタイプか胴回りだけつけるタイプ、そして長時間タイプのものもあります。(ナプキン羽あり・なし、昼用・夜用みたいな感じで)
○オムツ生活にするなら合っているオムツにする
○マーキング箇所に規則性(角や特定の壁など)があるならそこにペットシートを貼る

環境かわるとペットって体調や性格かわりやすいですよね💦我が家は転勤族なのでお気持ちわかります。