※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で悩んでいます。症状は軽く、熱は1日で下がり、発疹が出ています。かかりつけ医は突発性と言っていますが、再受診を迷っています。経験の共有をお願いします。

お子さんの突発性発疹が軽かった方いますか?
どんな感じでしたか?

10ヶ月の息子ですが、風邪症状(鼻水、鼻詰まり)から始まり、1日だけ38.3℃の熱が出て次の日にはすぐに下がりました。
その2日後くらいから足の外側と、お腹〜背中にかけて、まだらに発疹?のようなものが徐々に出てきています。
ポツポツした発疹ではなく、触るとガサガサしてて肌荒れみたいな感じです💦

かかりつけの先生は発疹が出たら今回の熱は突発と思っていいでしょうと言ってたんですが、熱は1日で下がるし発疹もポツポツしたものではないし…。と思い、週明けもう一度受診しようか迷っています😥

こんな感じで突発性発疹だったよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も突発と言われましたが、軽かったです!
熱も2、3日、発疹もほぼなくて不機嫌でも無かったので本当に突発性発疹?と疑ってましたが突発だとしても薬とかないし風邪と同じ対応だからまぁいいか…って思ってそのまま終わりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    発疹もほとんど出なかったんですね!😳
    ちなみに解熱してからは受診されましたか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    突発だったかどうかは今も謎のまま過ごしてます☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます、参考になりました😊

• 10月29日