※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

5歳の娘が発作のように血の気が引き、冷や汗をかき、気分が悪いと訴えます。普段は元気ですが、ビクビクしてしまいます。血液検査を受けるべきでしょうか?

5歳の娘です。1日のうち2〜3回ほど、血の気がひいたように顔色が悪くなり、冷や汗を手足にかいて、気分が悪いと訴えます。

突然に起こる発作のような感じです。
1時間ほどしたら普段どおりになり、よく食べよく遊びます。でもこちらからすると時限爆弾のような感覚でビクビクしてしまって😓

こういう場合、やはり血液検査をすべきでしょうか?

コメント

病院行ってないんですか??😵💦💦💦

• ちょこびす

ちょこびす

小児科と、あと三半規管を疑い耳鼻咽喉科へかかりました。
    血液検査はしていませんが、おしっこの検査や耳の検査は正常とのことで…心を落ちつかせる作用のある漢方を処方していただきました😢
    やはりもっと詳しい検査が必要ですよね?

• 10月29日
lmm

病院相談した方がいいと思いますよ💦
1日に何度もなるのは生活に支障でるでしょうし、改善策見つけてあげられるようにした方がいいと思います😭

• ちょこびす

ちょこびす

そうなんです、なにより泣いている時の娘の悲痛な表情を見ているとなんとかしてあげたいんです😢
    血液検査は5歳の子供にとって多少のリスクがあるかなと懸念してきましたが、やはり親の私が一歩踏み出すべきですよね😭🙌

• 10月29日