※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

初診で不安。妊娠5週6日、胎嚢22mm。心拍未確認。妊娠継続の話聞きたい。初期流産経験あり。来週診察まで長い。

先週、妊娠検査薬で陽性を確認後、初めて診察に行きました。
週数は5週6日で、胎嚢の確認はでき、大きさは22mmでした。
卵黄囊や心拍を確認できず、不安です。胎嚢の形も長細く、そこも不安要素になっています。

次回の診察は来週末なんですが、同じような診断で妊娠継続できた方のお話を聞きたいです。
今年の夏に、初期流産を経験しており、余計に不安になっています。来週の診察までがすごく長いです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄囊は見えてると思います!細長いやつの上にある丸が卵黄囊だと思います!!私も4週と2日にいってまだまだでした💦でもすごく不安ですよね、私も今年の1月と5月に2回流産しています😭

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!卵黄囊はあるんですね😳教えていただきありがとうございます!
    エコー写真もありがとうございます。流産経験後だと、余計に不安ですよね💦お互い赤ちゃんが育っていますように...✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもなこさんと1日違いの5w5dのときに初診に行き胎嚢しか確認できませんでしたが(胎嚢13mm)、1週間の6w5dに赤ちゃんも見えて心拍確認できました☺️
私も心拍確認する前は不安で色々調べましたが、心拍確認できるのは早くても5週のはじめからと書いてあるので、まだ確認できなくても心配いらないと思いますよ😊

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    いろいろ不安になり、検索魔になってしまっていたので、体験談が聞けて安心しました☺️
    赤ちゃんの成長を信じて、来週の診察を待ちたいと思います!

• 10月29日