※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

病児保育室で働く女性が、体調不良で退職を考えている。周囲の理解が得られず、不満を感じている。院長と話し合い、今月いっぱいでの退職が決まったが、スタッフとの関係に戸惑っている。

いつもお世話になってます♩

質問というか愚痴になります。長くなります。
病児保育室で働いており、ご飯は食べれるし吐く事も少ないのですが、歩いたり動くとえずいてしまいます。
周りも無理はするな、何かあったら言ってねと言ってくれ極力動かないようにしてました。
ですが、ウイルスだらけの環境を親や主人が心配しており今日退職させてくれと院長に言いに行こうと時間まで待っていたら、私が帰ったと思っていたのでしょう、私に対する不満を影で言われてるのを聞いてしまいました。

しんどいなら言えばいいのに。
気が利かない。
動かない。などです。

しんどいのは常にだから言い出したらキリがありません。
前まで積極的にしてたことも動いたら気持ち悪いからできなくなったのに。
無理はするなと言ってくれたから甘えすぎてたようです。
サボってるという風に見えてたのでしょうね。
一月いっぱいで退職と考えてましたがこんな風に思われてる環境で働きたくないので今月いっぱいで退職することを院長も承諾してくれました。
明日からどんな顔をしてスタッフと接したらいいか分かりません。
逆に動きまくってやろうかなと大人気ない考えをしてしまいます。
長々とすいませんでした。

コメント

JMK***S 活動中

つわりは個人差が凄くあるから、当人にならないと辛さは分からないです…。😭

とりあえず、なるべくストレスを貯めないよう、残りの勤務を頑張って下さい。

後、もう少しです。

お疲れ様。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    軽い方だと自分でも思ってるんですが、軽くても気持ち悪いのには変わりなく…。
    動けないなりにやってたつもりなんですけどね(´・ω・`)

あと一週間穏やかに過ごそうと思います😢

• 12月21日
かすてら

妊娠おめでとうございます(о´∀`о)
いや〜影で悪口言うくらいなら無理しないでね〜なんて言うなよって思いますよね。
逆に動き回ってやろうかなってわたしも思っちゃうと思いますが、そこは赤ちゃんの為にぐっと堪えてがまんしましょう!!

辞めて正解だったわくらいに思って一月頑張ってくださいね😉💓

• なっち

なっち

本当そう思います。
    どこまで出来るのか自分でも分からない状態だし日によって体調も変わるし…。

あと一週間がんばります😊💡

• 12月21日
2児のママ

つわりはひどいの経験しないと同じ妊婦さんでもわからなかったりしますもんね(; ̄ェ ̄)

無理しないでとか言っといて裏でそんなこというやつは人の立場にたって物事考えられないような人だと思うので気にしちゃうと思いますが気にしないでいいと思いますよ(T ^ T)

今はお腹の赤ちゃんが大切なので辞めるまではつらいですがあと少しがんばって辞めたらゆっくりしてください(o^^o)
1人目ですか?
1人目の妊娠はゆっくりできるけど2人目からバッタバタらしいので今のうちにゆっくり妊婦生活楽しんでください❤️

• なっち

なっち

まだ私は軽い方だと自分でも思ってるんですが、以前とは違う体調にビックリです(*_*)
    言ってた人のうち一人は未婚なので、つわりの事とか分からないんだと思います。
    私も妊娠前は想像できませんでしたし💦
    なによりその人入社して2ヶ月なんです。
    以前の私を知らない人にそんな風に言われたのがとてもショックで…。

一人目です💡
    なので余計インフルとか気になっちゃって💦
    今のうちにマタニティライフ満喫します😊🎶

• 12月21日
*ミク*

動きまくってやろうとか考えないで、いつもどうりでいいですよ(´•ω•̥`)
もう明日から何も無かったかのような笑顔で( ¨̮ )
陰口ゆうひとはしょせんそんな人間なんですよ( .. )
私は、そうゆう人、人間1回目やししゃーないと思って割り切る事にしてます。
イライラするけど(´・ ・`)
後少しほどほどに頑張って、スッキリ来年を迎えましよー‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
一足早いですか、お疲れ様でした(❁´ω`❁)

• なっち

なっち

みなさんのコメント見てまた泣きそうです😭
    妊娠して嬉しいはずなのに気を遣う事が増えて疲れます😲💦

人間一回目‼︎笑
    本当ですね、しょうがないですね‼︎
    そういう人だと思って割り切って接します😊

• 12月21日